iPhone設定・使い方・Tips Safariの検索エンジンを自分好みのものにしよう♪

Safariの検索エンジンを自分好みのものにしよう♪

iPhone設定・使い方・Tips

techjo編集部



iPhoneケースに壁紙、バンパーにイヤフォン、着信音にバイブレーションパターン…iPhoneは色々なものをカスタマイズできるのが良いですよね☆

それならいっそのこと、Safariの検索エンジンを自分好みのものに変更してみませんか?
検索エンジンなんてどれも一緒!と思う人もいるかもしれませんが、それぞれに特徴があるもの。
使い続けるうちにより好みがはっきりしてくると思いますので、今使っている検索エンジンとの相性がどうも良くない…と思ったら、変更してみると良いかもしれません☆

Google、Yahoo、Bingから選べる

iPhoneで選べる検索エンジンはGoogleYahooBingの3つ。デフォルトではGoogleになっていますので、YahooまたはBingに変更してみたい方は以下の方法を試してみてください♪

1.[ 設定 ]→[ Safari ]→[ 検索エンジン ]へと進む。

engine_001

2.GoogleYahooBingの中から好みのエンジンを選択する。

engine_002

なお、それぞれの検索エンジンを使って「iPhone女史」を検索してみると、以下のような検索結果となりました。

engine_003

調べる内容やクセなどによって好みの検索エンジンも変わるはず。
いちど他の検索エンジンを試してみるのも新鮮でオススメですよ(*^-^*)

あわせてよみたい


あなたにおすすめ