iPhoneアプリのおすすめ情報【techjo】

Monument Valley:エッシャーの騙し絵のような、美しく幻想的な3D世界を冒険しましょう♪

アプリ2014/04/03

本日公開された注目の新作ゲーム「Monument Valley」をご紹介します。

気が早いかも知れませんが、2014年最高のiPhoneゲームのひとつに数えられる(と思う)素晴らしいクオリティの作品です☆

さて、皆さんは、エッシャーの騙し絵をご存じでしょうか?
滝を流れ落ちた水が水路を流れ、気がつけばまた滝にたどり着くといった、構造的にあり得ないものを錯覚を利用して描いた有名な作品があります。

「Monument Valley」は、そのエッシャーの騙し絵にも似た、現実にはありえない建築物の中を冒険するパズルゲームです。

あなたはいろいろな仕掛けを動かしながら、主人公である沈黙の姫アイダを導いてあげます。

しかし、このゲームの建造物はどれも不思議オブジェクトばかり。

錯視を利用して、本来はあり得ないつながり方を普通にしてしまいます。

こんな風に道が崩れてしまった場合でも、ある場所に立って上昇させれば、なぜか元の高さと同じところに移動できてしまいます。

仕掛けの中には、アイダが乗っていると動かないものもあれば、乗ったまま動かせるものもあります。

とくに説明はないので、自分で試行錯誤しながら仕掛けの動き方を探らなくてはいけません。

とはいえ、それほど難しいものではないので安心ですよ!

また、建物全体を回転させることで、途切れていた通路がつながったかのように錯覚する仕掛けもあります。

このゲームの場合、そこを実際に移動できてしまうので、よけいに頭がこんがらがってしまいます。(^_^ゞ

さらに、音楽もとっても素敵なので、ぜひイヤフォンをしてのプレイをオススメします!

美しいグラフィックと音楽幻想的で不思議な仕掛け誰でも遊べる操作性
どれをとっても最高クラスのゲームといえるでしょう。

絶対にオススメのゲームなので、興味のある方はぜひプレイしてみてくださいね♪

▼アプリのダウンロードはこちら

記事で紹介したアプリ

Monument Valley
  • NAME:Monument Valley
  • CATEGORY:ゲーム,エンターテインメント,アドベンチャー,パズル
  • PRICE:400円

※販売価格はレビュー作成時のものなので、iTunes App Storeにてご確認くださるようお願いします☆

注目の記事
ページトップへ戻る