アプリ 【Split】は、人間関係に疲れた時に使うアプリです…

【Split】は、人間関係に疲れた時に使うアプリです…

アプリ

techjo編集部



「できれば、今日は会いたくないな、あの人と...」
「偶然バッタリ、あの人と会ったらどうしよう...」

人間関係は、簡単ではありません。そんな気分の日もあるでしょう。
SNSを活用する毎日で、今まで以上に、広く人とのつながりが持てる現代。
時には、1人になりたいこともあるんです。

そんな時は、“アンチ・ソーシャルネットワーキング・サービス”【Split】を使いましょう。

【Split】は、“今日は会いたくないな”と思うあの人と、バッタリ出くわすことを避けることができるアプリです。

このアプリは、 Facebook、Twitter、Instagram、Foursquareからデータを抽出。
自分の位置情報をスキャンさせ、「会いたくないな~」の人を、“AVOID”リストに登録すると、

“この人は、これからこのイベントに参加しますよ”とか、
“あなたのいる近辺にいますよ” とか、
“移動するには、このルートは避けたほうがいいですよ”...と、
リアルタイムに教えてくれます。

このアプリ、先月27日に公開されたばかり。
どのくらいダウンロードされるのか、利用されるのか、どんな使われ方をするのか...
少し楽しみな気もします。

こちらのアプリ、世界長者番付でも有名な雑誌「Forbes」の記事に紹介されていました。

「人を避けながら」過ごすなんて、、なんだか、とってもさみしい気もしますが、
どこの国でも、どんなビジネスマンでも、どんなシチュエーションの人でも、
悩みは一緒、なのかもしれませんね。

とはいえ、Face-to-Faceでも、ネット上の世界でも、うまくコミュニケーションを取りながら、多くの人とのお付き合いを楽しめる生活を送れることが、きっと1番!ですね。

参照元:Forbes/Feeling Antisocial? Try Split, The App That Helps You Avoid People

記事で紹介したアプリ

※販売価格はレビュー作成時のものなので、iTunes App Storeにてご確認くださるようお願いします☆

あわせてよみたい


あなたにおすすめ