アプリ Tappysack:色づく世界に癒されよう~水彩画風背景が美しいセラピー系お手玉ゲーム

Tappysack:色づく世界に癒されよう~水彩画風背景が美しいセラピー系お手玉ゲーム

アプリ

みきしろ



リフティング、蹴鞠、お手玉――今回ご紹介する「Tappysack」は、そんな風にボールを落とさないようにタップし続けるゲームです。

それだけなら、ただの物理系エンジンを搭載したゲームに過ぎませんが、Tappysackの秀逸なところはその背景の美しさにあるんです。

まずはスタート。
説明も何もありません。
ただタップして遊ぶとしかありませんね。(^_^ゞ

IMG_

最初は鉛筆で下書きでもしているかのような背景。
モノクロでかなり寂しいです。

回数が続くと、少し変化が現れます。
手前の花や木の葉などが書き込まれてきましたね。
あれ? ボールの色も濃くなってきたような……

気のせいではなかったようです。
背景にもだんだんと色が付いてきました。

鮮やかな緑色も見えるようになってきました。
空にも色が付いてきましたね!

かなりはっきりとしてきました。
このあたりまでなら、慣れないうちでも続けることができますよ!

さらに世界が鮮やかに彩られています。
蝶も飛ぶようになり、まるで動く水彩画といった印象です。
とてもキレイですね☆

もっと進むと、背景の時間も進んで、夜になり朝を迎えるといった演出があるそうです。

そこまで進めるようになるには、そうとう慣れる必要があるかもしれませんが。

なお、一度でもボールを落とすとそこでお終い。
また無色の世界に戻ってしまいますが、不思議なことにストレスを感じません。

再び、のんびりと色づく世界を楽しむことができると、どこかで安心しているのかもしれませんね。

疲れたときのリフレッシュにオススメですよ!

記事で紹介したアプリ

※販売価格はレビュー作成時のものなので、iTunes App Storeにてご確認くださるようお願いします☆

あわせてよみたい


あなたにおすすめ