アプリ にゃんこハザード:シュールでかわいいネコを拾ったので観察日記をつけましょう♪

にゃんこハザード:シュールでかわいいネコを拾ったので観察日記をつけましょう♪

アプリ

みきしろ



あまりのかわいさに仔ネコを拾ってしまい、親やアパートの大家に隠れて内緒で飼う。
そんな経験をしたことがある人はけっこういるんじゃないでしょうか。

周りの人とのトラブルにさえならなければ、たいていは微笑ましい話で終わるのですが、そのネコがちょっと変わっていたらどうでしょうか?

「にゃんこハザード ~とあるネコの観察日記~」は、そんな拾ってきたネコが成長していく過程を見守るゲームです☆

おかあさんに内緒で飼い始めたものの、ネズミを食べてくれるとっても有能なニャンコ。

タップしたネズミにパクッとかぶりつく様がかわいいですね♪

ネズミを食べたり、猫じゃらしで遊んであげると、ニャンコの親密度のメーターが上がっていきます。

メーターがいっぱいになると、なんとレア状態になります!

ずいぶんと見た目は変わりましたが、これもなかなかかわいいです。

だが、しかぁ~~しっ!!

え? あれ!?

なんか、ネズミの補食方法がすごいんですけどっ!

怖いんですけどっ!!

なんというか、テレビの某動物番組でのコツメカワウソのお食事シーンのようです。(^_^ゞ

えー、さらに進化しました☆

ここまで来ると、ニャンコなのかどうか怪しいです。

もはやニャンコに擬態した謎の宇宙生物と言われた方が納得できそう。

タイトルの「ハザード」の意味がおぼろげながらわかってきた気がします。

ですが、拾ってきた本人はいたって普通。
素直に「大きくなった」と喜んでいますね。

レア度が2上がっただけでこれなのですから、最終進化まで行ったらどんなことになるんでしょうか。

気になる方は、ぜひ自分のiPhoneの中で育ててあげましょう♪

記事で紹介したアプリ

※販売価格はレビュー作成時のものなので、iTunes App Storeにてご確認くださるようお願いします☆

あわせてよみたい


あなたにおすすめ