アプリ スリングショットブレイブズ:コロプラの新作引っ張りアクションが人気になりそうな予感♪

スリングショットブレイブズ:コロプラの新作引っ張りアクションが人気になりそうな予感♪

アプリ

みきしろ



「クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ」「ほしの島のにゃんこ」のコロプラから、新作のアクションゲームが配信開始になりました!

今度のゲーム「スリングショットブレイブズ」は、名前の通りスリングショット(いわゆるパチンコ)でキャラクターを引っ張って飛ばすアクションRPGです♪

フィールドにはいろいろな魔族がいます。
あなたは「スリングショット」を駆って魔族と戦う「ブレイブス」という冒険者。

戦う際には、キャラクターの周囲に表示されるサークルを引っ張って、文字通りスリングショットのように打ち出しましょう!

ただし、武器の種類によって、敵にぶつかった後の動作が変わってきます。
跳ね返らせたり、貫通させたりと、それぞれ特徴があるんですね。

どのキャラクターをどの順番で使うのか、それぞれの武器の特性はどうなのかなど、組み合わせによっていろいろな戦術が考えられそう☆

また、本ゲームのおもしろい点が、縦向きでも横向きでも遊べるということ。
プレイ中に随時変えることができるので、好きな方向で遊ぶことができますよ。

連携させるパーティキャラが画面内に見えないときなど、向きを変えることで見えるようになることもあります。

パーティの仲間が見えた方がいい理由のひとつ。
それが「コンボ」システムです。

打ち出した後に仲間にぶつかるとコンボが発生して、与えるダメージが多くなっていくんですね。
どこに止まるのか、次のターンで当てやすいのかなど、ビリヤードに似た考え方も必要になってきます。

キャラクターの装備は、強化育成するだけではありません。
実際に装備を付け替えることで、キャラクターのアバターも変更されます。

着せ替えゲーム的な楽しみもあり、単に攻撃力や防御力といった数値だけでははかれない愛着がわいてくるかも!

さらに、友だちと一緒にクエストに挑む「協力バトル」機能などもあり、とってもおもしろくなりそうな予感がするスリングショットブレイブズ。

しばらくは注目作品になりそうですね☆

記事で紹介したアプリ

※販売価格はレビュー作成時のものなので、iTunes App Storeにてご確認くださるようお願いします☆

あわせてよみたい


あなたにおすすめ