iPhoneアプリのおすすめ情報【techjo】

月額540円で映画やドラマ見放題の「dビデオ」がドコモ以外のユーザーでも視聴可能になりました♬

アプリ2014/04/01

NTTドコモが提供している、定額ビデオ配信サービス「dビデオ」は、これまで、ドコモ回線を契約しているユーザーしか利用することができませんでした。でも、4月1日からは、ドコモ回線を契約していないユーザーでも、利用できるようにりましたよ♬

dビデオの利用料は、月額540円(税込み)。月の途中で申し込んでも、当月の1日〜月末までが1か月とみなされるので、1日に申し込むのが、最もお得ということになります。

そして、iPhone/iPad/iPod touchのほか、Androidデバイス、パソコン、テレビなど、1つのIDで5台までのデバイスで視聴することができます!iPhoneでの視聴には、専用のアプリを利用します。動画のラインナップについては、公式サイトを見てくださいね。

dビデオ

ちょうど、見たい作品がたくさん配信されていたので、早速申し込んでみました(≧▽≦) 手続きが少し煩雑な感じなので、詳しく説明しますね!

 dビデオに申し込むには、まず、「docomo ID」を取得する必要があります。docomo IDは、dビデオをはじめ、「dマーケット」で提供されているサービスを利用するときに必要となるIDなので、いったん取得しておけば、他のサービスに申し込むのが簡単になりますよ。

ドコモの回線契約がある人もない人も、docomo IDを取得するには、以下のサイトにアクセスして、画面の指示に従ってください。

docomo IDを取得したら、dビデオの会員登録を行います。

「dビデオ powered by BeeTV」アプリを起動し、[新規会員登録]をタップします。

取得したdocomo IDとパスワードを入力して、ログインし、利用規約を確認したら、[新規会員登録]をタップします。

会員登録プロセスの間に、何度か同じログイン画面が表示されます。

[dビデオ powered by BeeTV]の手続き画面であることを確認して、[次へ]をタップします。

支払いに使用するクレジットカードの情報を入力して、[次へ]をタップします。

手続きの内容を確認して、[手続きを完了する]をタップします。

[今すぐクリック!]をタップして、[ログイン]をタップします。

 docomo IDを使用してログインすれば、ビデオを見られるようになります!

dビデオは、ストリーミングで見られるほか、アプリ内にダウンロードしておいて、オフラインで楽しむこともできます。見たいときにいつでも見られますし、レンタルしようと思ったらレンタル中だった......なんていうこともないので、見たいビデオが見つかったなら、本当に便利で楽です(´▽`)

▼アプリのダウンロードはこちら

記事で紹介したアプリ

dビデオ powered by BeeTV
  • NAME:dビデオ powered by BeeTV
  • CATEGORY:エンターテインメント,ミュージック
  • PRICE:無料

※販売価格はレビュー作成時のものなので、iTunes App Storeにてご確認くださるようお願いします☆

注目の記事
ページトップへ戻る