iPhone設定・使い方・Tips Siriに時間を管理してもらいましょ♪

Siriに時間を管理してもらいましょ♪

iPhone設定・使い方・Tips

techjo編集部



Siriは言わずと知れた有能なアシスタント。時間の管理は得意中の得意です。Sirにアラーム、タイマー、リマインダー等をセットさせて時間管理させると便利です。

タイマーのセットは、セットしたい時間の長さと「タイマー」という単語を伝えます。「10分経ったら教えてください」と口語で命令してもいいのですが、Siriが聞き間違えてWeb検索を始めてしまうこともあり成功率が下がるように感じます。

Siriにアラームを頼むときは、24時間以内で指定します。それ以上先だとリマインダーを作成してしまいます。

代表的なアラームは目覚まし。「明日8時に起こして」と身近な誰かに頼むように話せばOKです。午前0時をまわると"明日"の正確な日付を聞いてくるところは、いかにもSiriらしいですね。


日時と予定を伝えるとリマインダーをセットし、時間になったら教えてくれます。

リマインダーは時間を先に伝えたほうが成功率が上がります。最後に時間を伝えたら、その時間に開いている近所のレストランを教えてくれました…。それはそれで、気が利いていて嬉しいですけどね(苦笑)

あわせてよみたい


あなたにおすすめ