お役立ち iPhoneでFacebookの「その他」のメッセージを読む方法

iPhoneでFacebookの「その他」のメッセージを読む方法

お役立ち

techjo編集部



iPhoneのFacebookのアプリからは受信BOXに届いたメッセージしか読めません。iPhoneを中心にFacebookを使っている方はご存じないかもしれませんが、Facebookのメッセージは通常の受信ボックスと「その他」に分けて配信されます。「その他」は友達ではない人など普段は交流のない相手のメッセージが届くようになっています。でも、メッセージを送る側は相手のどちらのメールボックスに到着したかを知る術はありません。


iPhoneで「その他」に届いたメッセージを確認したい方は、アプリではなくSafariなどのブラウザからFacebookにログインしてください。
iPhoneのブラウザからFacebookを開くとスマートフォン用の画面があらわれます。そこからメッセージのアイコンをタップ。するとメッセージの一覧が吹き出し形式で表示されます。


そこから、[すべてのメッセージを見る]をタップすると、メッセージが画面いっぱいの表示に変わるので、下方向へスクロール。


いちばん下でたどると[他のメッセージを見る]という項目があるので、タップします。


すると、「その他」のメッセージが表示されます。
今回わたしが開いたタイミングでは「その他」にはジャンクなメールしか届いていませんでした。でも、時には意外な人から重要なメッセージが届いていることも!?時々、チェックしておきたいものですね。

あわせてよみたい


あなたにおすすめ