アップデート情報 Twitter公式アプリがアップデート!1ツイートにつき4枚までの写真をアップロードできるように♬

Twitter公式アプリがアップデート!1ツイートにつき4枚までの写真をアップロードできるように♬

アップデート情報

海老名 久美



Twitter公式アプリがバージョン6.3にアップデートされ、画像共有機能が強化されました!

1つのツイートに、最大4枚までの写真をアップロードできるようになったのですヽ(´ー`)ノ

今までと同じように、1枚目の写真を選択した後、もう一度写真アイコンをタップすると、写真の一覧が表示され、サムネイルの右上に○が表示されます。この○をタップして、4枚まで複数の写真を選択します。

4枚まで写真を選択し終えると、他の写真のサムネイルに○は表示されなくなります。ツイートに添付した写真は、写真を左右にスライドさせて確認できます。

 ツイートの中の写真は、自動的にコラージュされて表示されます。写真をタップすると、1枚ずつ拡大して見ることができますよ(´▽`)

ただ、この機能は、Twitter公式アプリをアップデートしただけでは使えないようで、徐々に全員に行き渡るようになっているようです。本記事で試したTwitterアカウントでは利用できたのですが、別のアカウントではまだ利用できませんでした。そして、1回利用できたのに、次に起動したときには利用できなかったアカウントもありました。「まだできないよ」という方は、しばらく待ってから、試してみてくださいね。

そして、写真の複数枚のアップロードは、Twitter公式アプリでのみ可能ですが、今後、サードパーティ製のアプリでもできるようになるとうれしいですね。

さらに、今回のアップデートでは、写真に写っている人の顔にタグ付けできる機能も追加されていますよ☆

 

記事で紹介したアプリ

※販売価格はレビュー作成時のものなので、iTunes App Storeにてご確認くださるようお願いします☆

あわせてよみたい


あなたにおすすめ