アプリ 【Tengami攻略第4回】紅葉の章・その2~時間を超えて鐘楼の8つの鐘を鳴らせ!

【Tengami攻略第4回】紅葉の章・その2~時間を超えて鐘楼の8つの鐘を鳴らせ!

アプリ

techjo編集部



こんにちは!
Tengami攻略の第4回をお届けします。

今回は「紅葉の章」の後半ですが、このあたりから超絶難しくなってきます。(T^T)

例によってネタバレ全開ですが、気合入れていってみよー!!

まずは鐘楼とその周囲を探ってみよう!

ぱっと見はただの五重の塔なのですが、実は8つの鐘が吊された鐘楼なんですね。

ただし、現時点ではいくら鳴らしても何の変化もありません。
おそらく、何か仕掛けを解かないといけないのでしょう……

鐘楼の中に入って窓を開けることができました。
ですが、なぜか窓の外だけ緑がいっぱい。季節が違うのでしょうか?

外に出て鐘楼の左側に行ってみると、川の中程にリング状のアイテムを発見しました!
しかし、これもどうやっても手に入れることができません。

時越えの鐘をついて冬と夏に行ってみよう!

今度は鐘楼の右側に行ってみます。
大きな鐘がありました!

鐘が光っているので、さっそく鳴らしてみましょう!
鐘を鳴らすと、画面の左右両方にスライドできる光が現れます。

右側をスライドすると、季節がに変わるみたいですね。

一方、左側をスライドすると、季節はになるようです。

さっそく、冬に時間跳躍(!?)してみましょう。
先ほどの川まで行くと、川面が凍りついてアイテムを手に入れることができます。

次は夏に行って、鐘楼の中の扉を開けます。
ここに先ほどのアイテムをはめることができるので……

クルクルと回して色が揃うようにしましょう。

円盤の模様が揃うと、8つの鐘の絵が現れて、窓の外が紅葉の季節になりました!
これで、元々の季節と窓の外が一致することになります。

鐘楼の8つの鐘を鳴らして道を作ろう!

再び紅葉の季節に戻ってきました。
見た目は変わっていないようですが、今度は鐘を鳴らすと「ゴトン!」とどこかで大きな音がしましたね。

なお、鳴らす順番はとくに関係ないようで、すべての鐘が同時に響くようにすばやく鳴らせばOKです。

鐘楼の内部に入って扉を開けると、大きな桜の模様が現れました。

鐘楼の正面の扉から中に入ると、今回も桜の花びらをゲットです!

これで紅葉の章はクリアです♪

手がかりがないに等しいので、かなり難しいステージだと思います。

では、続きはまた次回っ!

【Tengami関連記事】
【Tengami攻略第3回】紅葉の章・その1~3つのスライド階段の謎を突破しよう!
【Tengami攻略第2回】夜の章・その2~今回のキモは“アイテム”と“地下道を遠回り”です♪
【Tengami攻略第1回】夜の章・その1~チュートリアルなのにいきなり難しいよ!?
【海外発】日本神話アドベンチャーゲーム「Tengami」が、ついにダウンロード開始☆

記事で紹介したアプリ

※販売価格はレビュー作成時のものなので、iTunes App Storeにてご確認くださるようお願いします☆

あわせてよみたい


あなたにおすすめ