アプリ もっとマッチに火をつけろ:お題の本数にあわせて着火するタイミングゲームが中毒性高い!

もっとマッチに火をつけろ:お題の本数にあわせて着火するタイミングゲームが中毒性高い!

アプリ

techjo編集部



今回ご紹介する「もっとマッチに火をつけろ」は、タイトル通りマッチに火をつけるだけの単純ゲームです。

ただし、これがものすごく中毒性高いんです☆

マッチ売りの少女のような悲壮さは皆無で、とにかく爽快の一言。
何がそんなにハマるのか、実際にプレイしてみましょう!

主人公は、この妙な赤い被り物というかマッチのコスプレをした男。

マッチ仙人からお題の本数が出されるので、気合ゲージを調節してマッチ箱を投げます。
最初のお題は30本。

気合ゲージはマックスまで溜めると100本のマッチに火をつけられ、ゲージの割合は等分で考えて大丈夫です。

30本だと、ゲージの3分の1よりちょっと少ない場所を狙ってタイミング良くタップすればOKですね♪

うおおおお!
気合たっぷりに振りかぶり。

てやっ!!
エフェクトたっぷりにマッチ箱を投げました!

なぜか一列に並んだマッチに片っ端から火をつけていきます。

軸が割り箸だったり、フォークにトマトが刺さっていたりと、どう見てもマッチじゃないものも混ざっていますが気にしないでおきましょう♪

結果は25本!
誤差がプラスマイナス20本以内ならクリアなので、けっこういい成績でしたね☆

最初のうちはけっこう簡単なのですが、ある程度進んでくると、気合ゲージが動いたり回転したりします!
こうなるとかなり難しいですよ☆

お題の本数から誤差を超えてしまうと失敗です。(T^T)

お題に近いほど点数が高くなり、着火総本数によって称号が変わってきます。
免許皆伝になると何かが起こるそうなので、まずはそこを目指してみましょう!

マッチの種類がバラエティに富んでいたり、火をつけたときのリアクションも楽しく、かなりムキになってハマってしまいます。

中毒性が高いので、皆さんもプレイの際はご注意くださいね!

記事で紹介したアプリ

※販売価格はレビュー作成時のものなので、iTunes App Storeにてご確認くださるようお願いします☆

あわせてよみたい


あなたにおすすめ