iPhone News 噂の音楽配信サービスSpotify、6月ついに日本上陸か?!

噂の音楽配信サービスSpotify、6月ついに日本上陸か?!

iPhone News

techjo編集部



スウェーデンに本拠地を置く定額制音楽配信サービスSpotify、世界中ではメジャーなサービスとして知られていますが、大人の事情で日本には未だ上陸せず…なんだか取り残された感じです。

そんな中、東洋経済オンラインにて6月に日本でサービス開始という嬉しいニュースが報じられました!音楽ファンには見逃せない情報ですね!

Spotifyが選ばれる理由とは…

日本にも多くの音楽配信サービスが存在します!読者の中にも、実際に使用している方が多いのではないでしょうか。音楽配信サービスと一口に行っても、得意分野は様々なので、自分にあった配信サービスを利用することが大切です!

Spotifyの強みは、楽曲数の豊富さと音質の良さ。Sony Music Entertainment、 Universal Music、 Warnerなど大レーベルと提携しているため、「ないものはない!」と言い切れちゃうほどあんな曲もこんな曲もすべて聴き放題なのです♪しかし、現在日本版が登場していないからなのか、日本のアーティストの曲は少ないです。(なぜか日本では知名度の低い日本人アーティストの楽曲が入っていることがあります☆)様々な楽曲を聴き比べて新たな発見ができるのも、定額制で聴き放題だからではないでしょうか。

気になる利用料金ですが、現在米国ではフリー版と有料版(月額$9.99)の2種類があり、違いはオフライン利用と広告の有無(多少の視聴制限もあり)。聴き放題な上にオフライン利用可とは…魅力的ですね☆

まだ確定したわけではありませんが、じわじわと噂が広まっております。夏までに日本で公開され、キャンプにフェスに、お気に入りの音楽を持ち歩きたいですね!!

あわせてよみたい


あなたにおすすめ