アプリ 子供と一緒にバーコードを集めて豆知識を身につけよう!「バーコードマスター」

子供と一緒にバーコードを集めて豆知識を身につけよう!「バーコードマスター」

アプリ

さくらいこ



いまやどんな商品にもだいたいは付いているバーコード。今回はそんなバーコードを使って、小さなお子さんと一緒に楽しめるアプリ「バーコードマスター」をご紹介します。

操作はとても簡単で、アプリを起動したら「バコリーダー」をタップ。するとバーコード読み込み専用のカメラ画面に切り替わりますので、枠の中心にバーコードが来るようにセット。あとは自動的にピントが合い読み込んでくれます。

すると、読み込んだバーコードはジャポニカ学習帳に早変わり!別なバーコードを読みこめば、さらに新しいジャポニカ学習帳が「学習図鑑」の棚に次々に増えていきますよ。

もちろん集めたジャポニカ学習帳は読むことができて、表紙に書かれたタイトルの内容をわかりやすく紹介。様々な豆知識を身につけることができます。

お子さんと一緒にバーコードを読み込んで、学習図鑑をたくさん集めてみてはいかがでしょう。

ただし、1日に読み込めるバーコードは3個までだそうなので、毎日ちょっとずつがんばってください。集める楽しさと学ぶ楽しさを兼ね備えたアプリですよ。また、明日3月24日からはクイズ大会も開催!気になった方はそちらもどうぞ♪

記事で紹介したアプリ

※販売価格はレビュー作成時のものなので、iTunes App Storeにてご確認くださるようお願いします☆

あわせてよみたい


あなたにおすすめ