アプリ 「もじって!はに神さまっ!」~いろんな言葉を作って“はに神”を育てましょ♪

「もじって!はに神さまっ!」~いろんな言葉を作って“はに神”を育てましょ♪

アプリ

techjo編集部



今回ご紹介する「もじって!はに神さまっ!」は、いわゆる文字パズルと呼ばれるジャンルに分類されるゲーム。

文字をつなげて言葉を作る文字パズルの要素と、かわいいハニワキャラ(はに神)の育成要素を組み合わせたものなんです!

とある遺跡で発見された新種の謎生物「はに神」は、コトバを吸収して成長します。

最初はたまごの状態のはに神が飼育室にいます。

パズルを解いて、この子にコトバを教えてあげましょう。

パズルでは、タテヨコナナメに隣り合う文字をつなげてコトバを作り出します。
文字数が多くなるほど点数も高くなりますよ!

ちなみに「だいくさん」(大工さん)はNGでした。

成長するとたまごにひびが入り、新しいはに神が生まれました!

さらに成長を続けると、はに神は違う姿へと進化します。

与えるコトバによって変わるとのことですが、その種類はじつに50以上!!

公式サイトには愉快なはに神のイラストがいっぱい☆
コンプリートするのはなかなかたいへんそうですね。

また、パズルを終えるとこたえを見ることもできます。

同じ文字を一度に複数回使うこともできるため、中には8文字といった長い言葉もあるんですよ!

ひらがなだけを見て言葉をイメージするのは、思ったよりも難しいです♪

頭の体操にもぴったりなので、ぜひ一度プレイしてみてはいかがでしょうか。

記事で紹介したアプリ

※販売価格はレビュー作成時のものなので、iTunes App Storeにてご確認くださるようお願いします☆

あわせてよみたい


あなたにおすすめ