アプリ 【メルスト部】その2。ギルドに参加して冒険を有利に楽しく進めちゃおう♪

【メルスト部】その2。ギルドに参加して冒険を有利に楽しく進めちゃおう♪

アプリ

techjo編集部



こんにちは!
毎度お馴染み、メルスト部のお時間ですよ~☆

今回はギルドについて紹介します。
MMORPGあたりだと「私はソロ派だぜっ!」という方もいるかもしれませんが、メルストでは絶対にギルドに所属した方がお得なんです♪

では、ギルドに入ると実際にどんなメリットがあるのでしょうか?

出撃時から大量のSPボーナスでクエストを有利に!

前回、クエストに出撃したらとにもかくにもSPが必要というお話をしました。
もし、このSPを最初からたくさん持っていたら、ものすごく有利に進められると思いませんか?

実は、パーティメンバーの覚醒ランクを上げることで、初期に付与されるSPボーナスというものが増えていきます。
各メンバーにSPボーナスがあり、これの合計がクエスト開始時に加えられるわけです。

しかぁ~し!
ギルドに所属すると、もっと劇的に初期SPボーナスを増やすことができちゃうんです!

ギルドには「ギルド施設」というものがあり、祭壇医療所訓練所食堂の4つがあります。

そして、祭壇のレベルを上げることで、初期SPボーナスの値が大きくプラスされるんですね。

この効果は、ギルドに所属しているメンバー全員に適用されます。

とても有利に冒険を進められるようになるので、活用しない手はないですよね!

情けは人のためならず~投資は積極的に行おう!

といっても、ギルドに所属さえすれば無条件に大量のSPボーナスがもらえるわけではありません。

ギルド資材を投資して、施設のレベルを上げる必要があるんですね。

高レベルになるほどレベルアップに必要なギルド資材も増えますが、そこはみんなで協力すれば少しずつの投資でもけっこうな量になります。

ちなみに、ギルド資材はクエストおよび不思議の泉で手に入ります。

ギルドへの投資と聞くとなんとなく気後れしてしまうかもしれませんが、けっきょくは自分のためなので、なるべく積極的に投資するようにしましょう!

ギルドならではの交流も生まれるよ!

現状のメルストは基本的に一人で遊ぶゲームです。

MMOのように、協力して巨大ボスに挑むといったクエストはありません。

しかし、クエストに出撃した仲間に救援を送ったり……

ギルドログから会話を楽しむこともできます。

攻略情報を交換したり、ただの雑談をしたり、そのあたりの雰囲気はギルドごとに変わってきます。

自分に合うギルドを見つけるために、いろいろなギルドに試しに入ってみるのもいいかもしれませんね。

また、将来的にはギルドバトル機能というものが搭載されるとのこと。
ここからどんな交流が生まれるかも楽しみ☆

では、今回はここまで!

次回まで、皆さんもメルストライフを楽しんでくださいねっ!!

【メルスト関連記事】
【メルスト部】その1。ガッツ!ガッツ!SP貯めてガッツをあげよう!!
キャラとストーリーが超絶かわいい「メルクストーリア」──モンスターと一緒に癒されちゃおう♪

記事で紹介したアプリ

※販売価格はレビュー作成時のものなので、iTunes App Storeにてご確認くださるようお願いします☆

あわせてよみたい


あなたにおすすめ