アプリ 「ほしの島のにゃんこ」~大人も子どもも楽しめる!コロプラ発の島づくりゲームがリリース

「ほしの島のにゃんこ」~大人も子どもも楽しめる!コロプラ発の島づくりゲームがリリース

アプリ

techjo編集部



「クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ」のコロプラから、新作の島づくりシミュレーションゲーム「ほしの島のにゃんこ」がリリースされました。

長い船旅を終えて、星の形をした不思議な島にたどり着いたにゃんこたち。

あなたはにゃんこたちと一緒に、畑を耕したり動物を育てたり……

収穫した素材で料理をしたり……

はたまた商店を営んだりしちゃいます!

一緒に働く仲間もお客さんも、当然みんなにゃんこです。

お客にゃんこから受け取ったコインやアイテムで、畑を拡張したり島を彩るお花を手に入れることもできます。

かわいいにゃんこたちと一緒に、自分だけの「ほしの島」を作っちゃいましょう♪

またコロプラでは、大人も子どもも楽しめる知育アプリのブランドとして「くまべあ」をシリーズ化。
ほしの島のにゃんこは、「くまべあ」ブランドの第一弾アプリとなります。

自分で遊んでももちろん楽しいですが、小さなお子さんに遊ばせるのにも向いていそうですね☆

記事で紹介したアプリ

※販売価格はレビュー作成時のものなので、iTunes App Storeにてご確認くださるようお願いします☆

あわせてよみたい


あなたにおすすめ