アプリ 【Tengami攻略第3回】紅葉の章・その1~3つのスライド階段の謎を突破しよう!

【Tengami攻略第3回】紅葉の章・その1~3つのスライド階段の謎を突破しよう!

アプリ

techjo編集部



こんにちは!

Tengami攻略の第3回をお届けします。

世間はすっかり春めいてきましたが、今回説明するステージは秋だったりします☆
命名、「紅葉の章」

真っ赤に染められた「紅葉の章」の前半をお届けします。

例によってネタバレ全開なので、その点はご注意くださいね。

階段状の滝の中程に、おそらく次のステージへのポータルと思われる光が現れました。
遠回りをして、右側の階段から行くことになりそうですね。

階段がありますが、よくよく見てみれば、なんだか段差が大きくてぜんぜん繋がっていません。
これでは先に進めませんね。(T^T)

じつは、この階段ステージは図のように3つのスライド階段が並んでいます。
そして、それぞれが3種類に変化します。

3×3×3で、じつに27通りもの組み合わせがあります。
さらに、自分がどの位置に立つのかも考えると、相当な数の組み合わせの中から正解を探さなくてはいけないんです。

ここが今回のヤマ場なんですが、かなり難儀しました。(T^T)

ここでは説明しやすいように、初期の一番上まで上げられた状態を「3」とし、1つ下げた状態を「2」、一番下まで下げた状態を「1」としてみます。

つまり、最初の状態が「3・3・3」というわけですね。

では、詳しく見ていきましょう。

まずは、右側のスライドを1つ下げて「3・3・2」とします。
この状態で、一番右側のスライドに移動しましょう。

次は、左側と中央のスライドを1つずつ下げて「2・2・2」とします。
この状態で、左側のスライドに移動しましょう。

次は、中央のスライドを1つ上げて「2・3・2」とします。
この状態で、右側のスライドに移動しましょう。

最後に、左側のスライドを1つ上げ、中央のスライドを2つ下げて「3・1・2」とします。

これで左上まで抜けられるようになりましたね!

途中に川を渡る場面がありますが、ここはとくに難しくありません。

無事に出口にたどり着くことができました!

次は鐘楼ステージですね。

8つの鐘を持つ鐘楼の攻略ですが、これまで以上の難関なので、ぜひお楽しみに♪

では、続きはまた次回っ!

【Tengami関連記事】
【Tengami攻略第2回】夜の章・その2~今回のキモは“アイテム”と“地下道を遠回り”です♪
【Tengami攻略第1回】夜の章・その1~チュートリアルなのにいきなり難しいよ!?
【海外発】日本神話アドベンチャーゲーム「Tengami」が、ついにダウンロード開始☆

記事で紹介したアプリ

※販売価格はレビュー作成時のものなので、iTunes App Storeにてご確認くださるようお願いします☆

あわせてよみたい


あなたにおすすめ