アプリ 「つめこめおっさん」―むさカワイイおっさんどもをひたすら電車に詰め込もう!

「つめこめおっさん」―むさカワイイおっさんどもをひたすら電車に詰め込もう!

アプリ

techjo編集部



毎朝の通勤・通学電車。

ぎゅうぎゅう詰めなのは、都心部では日常風景なわけですが、だからと言ってそうそう慣れるものでもありませんよね。

私は時差通勤してでも混雑を避ける派ですが、皆さんはどうですか?

さて、今回ご紹介するゲーム「つめこめおっさん」は、タイトル通りただひたすらにおっさんを電車に詰め込むゲームです☆

自分が巻き込まれることを考えたらげんなりしますが、ゲームならば天の高みからおっさんだけを詰め込めちゃいます♪

レッツトライ!

まずはステージ選択画面。

新山手線から駅を選びます。

どこかで聞いたことのある駅名と酷似していますが、たぶん気のせいでしょう♪

クリア目標が示されました!
45秒で15人ですね。

よ~し、詰め込むぞ!

発車時刻が来るまで、ホームを歩いているおっさんをスワイプで電車内に放り込みます。

それはもう、おっさんが「痛っっ!!」と文句のボイスをあげようが、ひたすらに詰め込んでいきます。

自分が対象でないならば、電車に詰め込むのもけっこう快感ですね♪

☆3つでクリア!

15人の目標に59人ですからね。
なかなかの成果なのではないでしょうか。

そして、みならい駅員に昇進しました!

そのうち、駅長クラスになれるのかな?

また、詰め込んだおっさんはずかんに記録され、プロフィールを見ることもできます。

遊べるステージは100駅以上

単純なんですが、実際に遊んでみるとなかなか快感の味わえるゲームですよ。

すでに50万ダウンロードを突破しているというのも納得ですね☆

記事で紹介したアプリ

※販売価格はレビュー作成時のものなので、iTunes App Storeにてご確認くださるようお願いします☆

あわせてよみたい


あなたにおすすめ