アプリ 脱出ゲーム~バーガーショップ「Naruhod’s」から脱出せよ!(3食目までのネタばれあり)

脱出ゲーム~バーガーショップ「Naruhod’s」から脱出せよ!(3食目までのネタばれあり)

アプリ

techjo編集部



ファーストフードのメニューではどんなものが好きですか?

私は断然、チキン派ですっ!
チキンナゲットとかチキン○リスプとか、魅惑のチキン○ツタとか。

ちなみに、普通のハンバーガーは自分の家で作って食べるのが一番大好き♪

さて、みんな大好き脱出ゲームのお時間ですよ!

今回ご紹介するのは、「脱出ゲーム バーガーショップからの脱出」

バーガーショップ「Naruhod's」に仕掛けられた謎を解き明かし、店外への脱出を目指しましょう!

1食目はチュートリアル☆

まずはお姉さんをタップして話しかけ、バーガーを注文します。
あれ?お姉さんが喋った!
ボイス付きとか地味にすごいですね☆

バーガーをタップするように言われました。
何があるのかな?

ケチャップが1024の数字になっています!
なんか血文字みたいでちょっと怖いですが、これがヒントですね♪

店の入り口付近に行くと、コード入力用の端末があるので、先ほどの1024を入力。

無事に脱出できました!!

2食目は女の子がキーだよ!

さて、2食目はどんな感じでしょうか。

店内を探っていると、ハンバーガーの無料券をゲットしました。
ラッキー!

先ほどはいなかった女の子が、飢えた様子で座っています。

ま、ここは拾った無料券の出番ですよね。

引き換えたバーガーを女の子にあげると、端末にさしてドアを開けるためのカギをくれました!

3食目は”数字”と”色”に注目だ!

3食目ともなると、若干難しくなってきますよ☆

なにはともあれ、バーガーを注文しましょう。

出されたメニューをいじっていると、いくつかの数字があることに気がつきます。

  • 緑色の4:トレーに敷かれた紙の左上
  • 青色の1:ドリンクの裏側
  • 黄色の6:ナゲットの箱
  • 茶色の8:バーガーの包みの裏側

とはいえ、これだけではさっぱりです。

そこで、もう少し調べてみると、レジに貼られたオススメメニューのポスターを発見。

オススメの文字が、左から順に黄色→茶色→青色→緑色となっていますね。

つまり、端末に6814と入力すればOKですっ!

 

どうしてバーガーショップに閉じ込められなければいけないのかとか、お姉さんが意外と黒い性格してそうとか、思うところはいろいろありますが。(^^ゞ

仕掛けはかなり作りこまれていて、とにかくプレイしていて楽しいです♪

あと、おなかが減っているときにプレイするとハンバーガーを食べたくなって危険です。

十分に注意して遊んでくださいね☆

記事で紹介したアプリ

※販売価格はレビュー作成時のものなので、iTunes App Storeにてご確認くださるようお願いします☆

あわせてよみたい


あなたにおすすめ