アプリ 外国人に“お寿司”を説明するのにGoodなアプリ【SOOSHI】がとっても分かりやすい☆

外国人に“お寿司”を説明するのにGoodなアプリ【SOOSHI】がとっても分かりやすい☆

アプリ

techjo編集部



【SOOSHI】は、お寿司の材料や作り方を、とっても分かりやすく教えてくれるアプリです。

日本食、とくにお寿司は世界中で人気急上昇。でも、「お寿司って一体何?」という外国人も多いでしょう。このアプリ、とっても親切に説明していて、日本人の私も思わずなるほど~とうなづいちゃいます。

お寿司の基本。巻物、にぎり、軍艦の3種類に分類される画面からスタート!

詳しい説明とともに、どんな「ネタ」があるかの説明も。

例えば、「巻物」のアボカド、を選んでみると...1つ1つ詳しい説明が出てきます。とっても分かりやすい♪

「巻物」の作り方の紹介は、順を追って、とっても親切に説明されています。

お寿司屋さんにいって食べるお寿司も、種類や材料、作り方の手順が分かれば、外国人にとって「未知の食事」にはならないでしょう。

外国アプリなだけに、日本では珍しネタがあったり、卵巻が「オムレツ巻」と紹介されているのがオモシロイ。

なかなか、説明しづらい日本食・お寿司。
留学先で外国人の友人との食事の時、
仕事で外国人への接待の時、なんかも使えそう。

「寿司レストラン」でも、こんなアプリを使って外国人のお客さんに説明できれば、ますます注文はいっちゃうかもしれませんよ☆

記事で紹介したアプリ

※販売価格はレビュー作成時のものなので、iTunes App Storeにてご確認くださるようお願いします☆

あわせてよみたい


あなたにおすすめ