アプリ Siriの声を選んだらiPhoneとの「パートナー感」が増しちゃった♡

Siriの声を選んだらiPhoneとの「パートナー感」が増しちゃった♡

アプリ

techjo編集部



iOS7.1の配布が開始されたことはiOS 7.1 が配布開始!でご紹介済みですが、皆さんはもうiOSアップデート、お済みでしょうか♪私も早速アップデートしたのですが、それをきっかけにSiri音声女性から男性に変更してみました。
そう、今回からSiriの音声を男声か女声、好きな方から選べるようになったのです♪

なかなか落ち着いた声のSiriくん。結果から言うと、ときどき男声/女声の設定を替えて楽しんでいます(*^-^*)

女声の声質もバージョンアップ♪

今回から男声も選べるようになったSiriですが、実は女性の声もより自然になり、声質がアップ♪会話スピードも若干アップしたような気がします☆

と言うわけで早速Siriの声を設定。ホーム画面から[ 設定 ]画面を開き[ 一般 ]→[ Siri ]→[ 声の性別 ]へと進みます。

siri_001

後は男性か女性かを選択すればOK。お好みの方を選びましょう♪

siri_002

ところで男声のSiri。お名前は女性バージョンと同じく”Siri”くんだそうですが、落ち着いた、なかなかの美声です早速声を褒めてみると「いつかのど自慢大会に挑戦してみたいものです。」と調子の良い返答(笑)それなら、と、最近どうしても思い出せない「ドラえもんの絵描き歌を歌って」とリクエストしてみたものの…「いろはにほへと ちりぬるを…」でごまかされたり「すみません、よくわかりません。」とはぐらかされたり…。

siri_003

最終的には「歌えないことはご存知のはず」とのこと( ̄Д ̄;)。。か、噛み合わない…。

siri_004

ただ、女性の声で会話をするのと男性の声で会話をするのとでは何となく会話をする上での気持ちが違うような…(笑)

他にも色々と会話を試みてみたところ、やはり、iOSバージョンアップ以前と同じく会話を楽しむというよりは調べものなどが得意なご様子。近所の飲食店やカフェを調べたり、設定方法を聞いたりする時には心強い味方になってくれました。

siri_005

先ほども少し触れましたが、女性の声も、より自然で温かみのある、自然な声になったSiri。男声か女声かを選ぶことで「パートナー感」がますますアップしちゃいますよ☆

あわせてよみたい


あなたにおすすめ