アプリ 「チャウチャウちゃうんちゃう?」―“ちゃう”と“ちゃうん”を使いこなして関西人を目指せ!

「チャウチャウちゃうんちゃう?」―“ちゃう”と“ちゃうん”を使いこなして関西人を目指せ!

アプリ

techjo編集部



なあなあ、あれチャウチャウちゃう?
えー、チャウチャウちゃうんちゃう?

いきなり何を言っているのかとお思いでしょうか、今回ご紹介するゲーム「チャウチャウちゃうんちゃう?」によれば、これは歴とした関西人の会話なのだそうです。

ちなみに、訳は

ねえねえ、あれってチャウチャウじゃない?
えー、チャウチャウじゃないよね?

となります。

うーん、偏見があるような気がしないでもないですが、関西弁って奥が深いですね。(^_^ゞ
ちゃうちゃうんだけでここまで表現できるとは……

ということで、“ちゃう”と“ちゃうん”だけで、表示された言葉を関西弁にするゲームにチャレンジしてみましょう!

まずは、一方の犬からお題が出されます。

その内容を関西弁で言ったらどうなるのか、“ちゃう”と“ちゃうん”のボタンをタップして、最後に

  • 普通の文なら“!”
  • 質問文なら“?”

をタップします。

正解すると“ドヤサ”がもらえて、さらに画面の右上に表示された残り時間が増えます

間違えた場合、正解するまで何度も同じ問題を繰り返すことになりますよ♪

時間いっぱいになるまで、どれだけドヤサを貯められるか頑張りましょう。

終了すると、採点の時間です。
ドキドキ……

ぐはっ!
確かに関西人ちゃいますがな♪

気を取り直して、もっと頑張ってみましょう。

今度はちょっとだけドヤサが増えて、新記録だと褒められてしまいました。

なんでしょうね。
褒められたからどうってことないはずなんですが、妙に嬉しくなってしまいます。

また、貯めたドヤサでいろんな買い物をすることもできます。

関西というよりも大阪といった感じのラインナップですが、いかにもといったイメージですね☆

ちなみに、アメちゃん10秒だけ長話ができる使い切りアイテム。

これらのアイテムを駆使して、真の関西人を目指してみましょう!

記事で紹介したアプリ

※販売価格はレビュー作成時のものなので、iTunes App Storeにてご確認くださるようお願いします☆

あわせてよみたい


あなたにおすすめ