アプリ 「石臼回せます」―収穫して、挽いて、こねる!目指せ絶品料理!!

「石臼回せます」―収穫して、挽いて、こねる!目指せ絶品料理!!

アプリ

techjo編集部



海底に沈んだ石臼が塩を出し続けているから海水はしょっぱい――そんなオチの昔話がありましたね☆

今回ご紹介するのは、石臼挽きを自宅でも電車でもどこでも楽しめるお手軽アプリ「石臼回せます」です!

憧れますよね、石臼挽きのおそばとか♪

では、さっそくプレイしてみましょう!

ゲームには3つのステージがあって、

  • 実を収穫して
  • 石臼で挽いて粉にして
  • 粉をこねて料理を作る

となっています。

最初はある程度の量の実を持っているので、いきなり石臼を回すところから楽しめます。

持ち手のあたりをグルグルとスワイプしてあげましょう。

なぜか速度表示がされたり、石臼がしゃべったりします!!
昔話の石臼とは方向性が違うものの、じゅうぶんに不思議石臼ですね♪

粉ができあがったら、水と混ぜてこねます。

といっても、指定するのは粉の量だけなんですけどね。
とりあえず、あるだけ突っ込んでみましょう☆

こねこね……

こねこねこ……うわっ!なんかスゴイの出てきましたよっ!?
って、これねこですよねー。

できましたっ!

SSRランクの【世界の珍味】レインボーパンケーキです!!

子どもたちに大人気なのに食欲減退の青色も鮮やかとか、なかなかの謎料理みたいです♪

材料がなくなったら実の収穫です。
かなりのスピードで成長していくので、ちょうど成熟したところを狙いましょう

スワイプして実を落とすのですが、ちゃんとカゴに入れないと「不可」になってしまうので注意してくださいね。
目指すは「優」です♪

そして、実が集まったら再び石臼を挽きます。
スピードを出してゴリゴリ回すと、iPhoneでのなんちゃって石臼にも関わらずけっこう疲れます。(^_^ゞ

また、料理(おしながき)は108種類用意されています。

収穫石臼挽きこねこねのサイクルを繰り返して、コンプリートを目指してみましょう!

記事で紹介したアプリ

※販売価格はレビュー作成時のものなので、iTunes App Storeにてご確認くださるようお願いします☆

あわせてよみたい


あなたにおすすめ