iPhone News iPhoneを持っているだけでカンタンに投資家になれる…?Acornsという新しい可能性

iPhoneを持っているだけでカンタンに投資家になれる…?Acornsという新しい可能性

iPhone News

fumi



「投資」ということで、今回はちょっとおカタいお話…と思いきや、現在リリース準備中のAcornsというアプリがあれば普通の女の子でも簡単に投資家デビューができるかもしれません。

出典元:Mashable

出典元:Mashable

普段の「お釣り」で投資ができる!?

そもそも投資なんて始めるのもお金がかかりそうだし、莫大な金額をやりとりしているイメージがあるかもしれません。

しかし、Acornsは月額たった$1で、取引にかかる手数料も1%です。肝心な投資資金はどこからでてくるのかというと、登録しておいたクレジットカードで支払う金額を自動でキリの良い金額(ドル基準なので1$未満が四捨五入されるようです)にし、その差額を集めて投資にまわしてくれるのです。

日本円で考えてみると、980円の物を買った時、1000円がクレジットカードから支払われ、20円のお釣りがどこかに投資されるということになります。

ちょっとしたお釣りなら、投資してみるのもいいかも、と思えそうですよね!

取引は全部自動

いくら少額で始められるとはいえ、いざ取引をするとなるととっても面倒な気はします。しかし、Acornsはすべて自動で「お釣り」をインデックスファンドという投資信託に投資してくれるので、面倒な取引を定期的に行う心配はしなくてもよさそうです。

気付かないうちにお小遣いがちょっと増えていたら、と期待してしまいます…

少額でも投資は投資

注意しなければいけないのは、少額でも投資をするということは、もちろん損をする可能性もあるということです。

しかし、iPhoneのアプリを使って簡単に始められる新しい投資の動きは、しばらく注目されそうです。

Cruttenden Partnersという家族経営の会社に開発されていて、8月までのリリースを予定しているそうなので要チェックですね!

あわせてよみたい


あなたにおすすめ