アプリ 「Smash Hit」―ガラスの割れる爽快感と美しさにハマる!遮るものはぶっ壊しちゃえ♪

「Smash Hit」―ガラスの割れる爽快感と美しさにハマる!遮るものはぶっ壊しちゃえ♪

アプリ

techjo編集部



世界中のAppStoreで売上トップを獲得した話題の人気ゲーム「Smash Hit」をご紹介します♪

ガラスでできた障害物やターゲットを壊しながら延々と前へと進み続ける、いわゆるランゲームになります。

スタート時にはある程度の数のボールを所持していて、

  • クリスタルにボールをヒットさせて、新たなボールを獲得する
  • 障害物やターゲットにボールをヒットさせて、通路を確保する

ことを繰り返しながら、どこまで進めるかチャレンジするゲームですね☆

言ってしまえばそれだけなんですが、特筆すべきはその美しさと爽快感。

クリスタルやガラス製の障害物が割れるときの表現が、とってもリアルなんです!
カシャーンという音といい、キラキラと砕け散る様子といい、なかなかの物理演算のようですね。

では、さっそくプレイしてみましょう!

まずは、クリスタルを壊してボールを獲得してみます。

ボールを投げるには、画面をタップするだけ。

だけなんですが、目標に当てるのは慣れるまでけっこう難しいです。(T^T)
というのも、重力や慣性がかなりリアルに再現されているので、ちゃんとそこを考慮しないといけないんですね。

最初のうちは、ある程度まで近づいてからボールを投げた方がいいかもしれません。

道を塞ぐガラス製の障害物が出てきたら、ボールを当てて破壊しましょう!

くぅ~~!この爽快感はたまんないっ!!

また、道を塞ぐのは障害物だけではありません。
ちゃんとした扉もあって、これを開けるにはマーカーで示されたスイッチにボールを当てる必要があります。

なお、障害物を壊し損なったり、扉を開け損なうと、激突してボールを失ってしまいます。

そして、ボールの残数がゼロになったところでゲームオーバー。

無料版のままでは最初からの再チャレンジになりますが、200円(記事執筆時)のプレミアムを購入してアンロックすれば、チェックポイントからのコンティニューもできます☆

ゲーム自体はシンプルなんですが、狙い方やタイミングの取り方はなかなか奥が深く、なんといってもガラスが割れるときの美しさと爽快感がたまらないっ!!
とってもオススメのゲームですよ♪

記事で紹介したアプリ

※販売価格はレビュー作成時のものなので、iTunes App Storeにてご確認くださるようお願いします☆

あわせてよみたい


あなたにおすすめ