iPhoneアクセサリー iPhoneで最大50倍の望遠撮影!「iPhone5/5Sマウンタ付天体望遠鏡セット」

iPhoneで最大50倍の望遠撮影!「iPhone5/5Sマウンタ付天体望遠鏡セット」

iPhoneアクセサリー

さくらいこ



いまやコンパクトデジカメと同等もしくはそれ以上のスペックを誇るiPhoneのカメラ。そんなiPhoneのカメラと望遠鏡が組み合わせられる「iPhone5/5sマウンタ付天体望遠鏡セット」が登場。


出典:アユート

アユートよりは発売されたこちらの望遠鏡は、ちょっと短め50倍の天体望遠鏡。専用iPhoneケースとアタッチメントが付属していますので、そこにiPhoneをセットすれば、いつでも天体写真が撮れちゃいます。

見るのにオススメなのは“月”だそうで、初めての方でも簡単に捉えられ、大小様々なクレーターをしっかりと観察、撮影できそうです。

また本来の望遠鏡の場合、ひとりがレンズを覗いたらほかの方は見えませんが、これの場合はiPhoneの画面に映像を映し出すことで、みんなで天体観測を楽します。もちろん、天頂ミラーとアイピース(接眼レンズ)も付属していますので、iPhoneを使わずに普通の天体望遠鏡としても使用可能。


出典:アユート

おまけとして12倍望遠レンズも付いているので、iPhoneでズーム写真を撮りたいときにも助かりますよ。価格は9429円(税込)、iPhone5/5s対応でアキハバラe市場にて購入可能です。たまにはiPhoneで星空を見てみてはいかがでしょう♪

あわせてよみたい


あなたにおすすめ