アプリ 「聖剣伝説 RISE of MANA」―スクエニ最新作がリリース!3頭身キャラがかわいいっ♪

「聖剣伝説 RISE of MANA」―スクエニ最新作がリリース!3頭身キャラがかわいいっ♪

アプリ

techjo編集部



スクウェア・エニックスの最新作「聖剣伝説 RISE of MANA」が3月6日にリリースされました!

期待の新作ということで、ざっと導入部分をご紹介したいと思います☆

まずは主人公となるキャラクターを作成しましょう。
左側が天使、右側が悪魔になり、それぞれ男女からキャラを選べます。かわいいですね♪
名前も好きにつけられるので、これから始める人は2人分の名前を考えておくといいですよ☆

そしてオープニング。

天界と呼ばれる世界は、巨大樹が生える光の面「ラスタ」と、巨大樹の根がうごめく闇の面「ダルカ」に分かれています。
長いことお互いに争っているわけですが、本人たちも元々の理由がよくわからないというのは、現実でもありそうな話ですね。(^^ゞ

そして、(いつものように)激突する天使長と悪魔長。

キャラが3頭身でかわいいので、戦闘シーンなのに何故かほんわかしてしまいます♪

そんな2人ですが、突然謎の光に包まれて自由を奪われてしまいます!

気がついた場所はなんと人界!
このままでは力を失ってしまいます!!

最後の手段として、2人は「同化」することを選びます。
ふ、フュ○ジョン!?

同化した2人は、2つの心で1つの体を共有することになってしまいました!

そのためこのゲームでは、それぞれのキャラクターを切り替える「転身」というシステムが使えます。

天使と悪魔を切り替えることで、体力を回復したり、異なる必殺技を使えるようになるんですね。

IMG_0060

戦闘レクチャーを受けながらしばらく進むと、いきなりボスモンスターが現れた!
使い魔を傷つけられた悪魔は激昂して、無謀にも挑みかかってしまいます。

……が、さすがにチュートリアル。
なんだかよくわからないうちに勝ててしまいました。(^u^)

そのまま力尽きてしまい、次に目が覚めた時はとある民家のベッドの上。
しばらくはここが冒険の拠点になるようですね。

ふよふよと浮いている「魔ペット」や、歩き回れる謎のサボテンなど、かわいいキャラがいっぱいです♪

街に出て住民の話を聞いてみることにしますが、ここでも転身の仕組みが大活躍

さすがに天使と悪魔だけあって、心の声である「魂声(たまごえ)」を聞くこともできます。

ただし、相手が黒いことを考えているときは、悪魔でないと魂声を聞くことはできません。反対もその通りですね。

なので、転身で天使と悪魔を切り替えながら、それぞれ異なる情報を集めるといった工夫が必要になります。
こういうシステムも楽しくていいですね~♪

そしてクエスト発生!
倒れているところを発見してくれたカカオ君がさらわれてしまいました!!

さあ、ここからが本当の冒険の始まりです。
天界への帰還を目指して頑張りましょう!!

オープニング部分を遊んでみるだけでも、たいへんクオリティが高くて期待ができる作品です。

サクサクと動いて気持ちがいいし、「物語」としても面白いし、何よりキャラクターたちがかわいいっ!

「聖剣シリーズ」をまったく知らなくても問題なく遊べるので、初めての人でも安心ですよ~☆

記事で紹介したアプリ

※販売価格はレビュー作成時のものなので、iTunes App Storeにてご確認くださるようお願いします☆

あわせてよみたい


あなたにおすすめ