アップデート情報 Gmailアプリが3.0にメジャーアップデート!バックグラウンドでメールを受信できるように♬

Gmailアプリが3.0にメジャーアップデート!バックグラウンドでメールを受信できるように♬

アップデート情報

海老名 久美



Gmailは、仕事でもプライベートでも、もはや毎日のメールのやりとりに欠かせない存在♡ だという人は多いですよね。iPhoneにも、Gmailの公式アプリがありますが、起動するたびに、毎回、Gmailのアカウントにアクセスして、メールを取得するというプロセスが発生していたので、スマートとは言えなかったのです。

ですが、そんなわずらわしさは、もうなくなりました!

Gmailアプリが3.0にメジャーアップデートされて、バックグラウンドでもメールを受信できるようになったんです♬

これからは、Gmailアプリを起動したら、すぐにメールをチェックすることができるようになりますよ(≧▽≦)

ただし、設定の条件があるので、その点だけ注意してくださいね。条件は次のとおり。

  • iOS 7 以上を使用している。
  • [ 設定 ]アプリの[ 通知センター ]で、Gmailの通知を[ バナー ]、[ ダイアログ ]、[ Appアイコンバッジ表示 ]のいずれかに設定しておくこと。

通知の内容は、Gmailアプリ内の[ 通知 ]で、[ すべての新着メール ]、[ メインのみ ](ブラウザ版Gmailで優先トレイを使用している場合は[ 重要のみ ])、[ なし ]から選択できます。

これまで、Gmailアプリは動作がもっさりしてるから使わないと思っていた人にも、もう使わない理由はないかもしれませんね☆

記事で紹介したアプリ

※販売価格はレビュー作成時のものなので、iTunes App Storeにてご確認くださるようお願いします☆

あわせてよみたい


あなたにおすすめ