アプリ 家計簿アプリ「Zaim」に最新機能追加!今回はなんと、銀行と連携ヾ(゚д゚)ノ゛

家計簿アプリ「Zaim」に最新機能追加!今回はなんと、銀行と連携ヾ(゚д゚)ノ゛

アプリ

はるかす



家計簿アプリ「Zaim」を利用していますか?

iPhone女史では、家計簿を記録し続けるのが面倒な人でも続けることができる優秀なアプリとして何度か紹介してきました。

そして先日、この「Zaim」にまたまた新たな機能が加わったんです!

今回は「Zaim」の復習をしつつ、最新機能をご紹介します(*^-゚)v

「Zaim」とは?

家計簿アプリですが、ただの家計簿アプリではありません。このアプリがあれば、毎日忘れずに楽しく簡単に、自分の収支を記録し続けることができるんです♪

分かりやすいグラフで細かく情報を管理してくれます。自分だけでなく他の人と家計簿をまとめることも可能。もし家計簿をつけ忘れてしまっても、アラーム機能でお知らせしてくれます。

iPhone女史参照:Zaim みんなの家計簿|お金の管理をもっと楽しく!他のユーザーと比較して節約にも力を☆

去年バージョンアップして、解析能力の高いレシートの自動読み取り機能が付き、より便利になりました。

iPhone女史参照:無料オンライン家計簿サービス「Zaim」に新機能が追加★

もう十分すぎるくらい家計簿をつける上で必要な機能が付いていると思うのですが・・・・さて、どんな新しい機能が加わったのでしょうか?ヽ(・∀・)ノ

新機能

お待ちかねの新機能は・・・・「金融機関等からのデータ自動取得」機能です!!

なんと、銀行口座の入出金記録やクレジットカードの利用記録を自動的に取得して、Zaim上で簡単に閲覧できるんです。

「Zaim」を開き、右下の「設定>カテゴリ設定>口座>口座を追加」という手順で画面を表示します。

自分の口座を登録すると、家賃や光熱費など銀行引き落としを利用する項目やクレジットカードでの支払いを自動で家計簿に反映させたり、複数口座を合わせた残高金額を一目で確認したりできます(*゚□゚)

家計簿として使用せず、銀行の口座管理やクレジットの利用をまとめて確認するために使ってみても便利ですね♪

「セキュリティ管理は大丈夫なの?」という方はご安心を。

各種口座へのログイン情報は、他のZaimへの入力情報と同じくすべて暗号化して保存しています。

また、他の口座へお金を振り込んだり現金を引き出す際に必要な認証情報(暗証番号など)の入力は必要なく、入出金記録を閲覧するためにこうした情報を入力・保存する必要がある金融機関等との連携には対応していません。

通帳だと分かりづらいカタカナ表記も日本語に修正されるため、見易さも抜群です♪

この機能があれば、口座とクレジット利用を含めた家計簿記録ができますね。

家計簿をつけるのが苦手な方、またもっと家計簿を活用したい方、更に使いやすくリニューアルした「Zaim」でお金の管理をしてみましょう('ω'*)

 

記事で紹介したアプリ

※販売価格はレビュー作成時のものなので、iTunes App Storeにてご確認くださるようお願いします☆

あわせてよみたい


あなたにおすすめ