アプリ PlayStation4とスマホを連動させるアプリ「PlayStation®App」。28日までのプレゼントキャンペーンも実施中☆

PlayStation4とスマホを連動させるアプリ「PlayStation®App」。28日までのプレゼントキャンペーンも実施中☆

アプリ

はるかす



先日PlayStation4が発売され、大きな話題となっています。

 様々な新しい機能が追加されたPlayStation4ですが、「PlayStation®App」というスマホとPlay Station4を連動させることが出来る機能も新しく追加されました。

これを使えばもっとPlay Station4を楽しむことができるんです(´∀`*)

どこでもPlay Station体験

☆セカンドスクリーン

PlayStation®Appをダウンロードしてセカンドスクリーン機能を起動し、アプリに対応しているソフトを使うと、スマホの画面をPlayStation4と連動させてセカンドスクリーンとして使用することが出来ます。

テレビを誰かが使っているときでも、自分のスマホやタブレットをモニター代わりにしてゲームができます。コンパクトで場所も取ることなく、自由に楽しめますね♪

また、スマホをキーパッドとしても使用することができるので、コントローラーで文字を入力しづらい、という人にはおススメです。

☆友達と繋がる

アプリを開けば、外にいても友達が何をプレイをしているのか閲覧したり、お互いのトロフィーをくらべたりできます。また、自分のプロフィールや最近のアクティビティーを見ることができます。

フレンドとのチャットや、お知らせ、ゲームアラート、フレンドからの招待も受け取ることができます。

Play Station4は本体が常にプレイ動画を録画しているので、本体の「SHARE」機能を使えば、スクリーンショットや数分前のプレイムービーをネットで共有することも可能です。コメントを付けてFacebookにアップしたりTwitterでゲームの様子を公開したり・・・もはやSNS!一人でゲームをやっている感じがしませんね(*´-ω-`)

期間限定

・PlayStation®App にある応募ボタンから応募すると、抽選でPSNチケット2万円分を22名様にプレゼントするというキャンペーンを実施中。

・キャンペーンTwitterアカウント「@PS4_Share_Campaign」をフォローしてPS4のゲームでのスクリーンショットに一言を添えて、ハッシュタグ「#1stシェア」を付けてPS4からTwitterにシェアをすると「BRAVIA KDL-42W650A」を1名様にプレゼントするキャンペーンも実施中。

どちらも期限は明日まで!PlayStation4を購入した人はぜひ急いで応募してみてください♪

記事で紹介したアプリ

※販売価格はレビュー作成時のものなので、iTunes App Storeにてご確認くださるようお願いします☆

あわせてよみたい


あなたにおすすめ