アプリ プレイ内容を実況録画してSNSで簡単シェア!「姫騎士と最後の百竜戦争」の機能がスゴイ!!

プレイ内容を実況録画してSNSで簡単シェア!「姫騎士と最後の百竜戦争」の機能がスゴイ!!

アプリ

techjo編集部



面白法人カヤックの新作ゲーム「姫騎士と最後の百竜戦争」(以下、姫ヒャク)が、Android版に続いてiOS版でもリリースされました。

Android版ではリリース後2週間で40万ダウンロードを突破した人気作だけに、iPhoneユーザーの間でも人気が出そうな予感がしますね☆

2つのボタンをタップするだけの快感アクション!

ストーリーとしては、100匹の竜を従えた魔女に立ち向かうため、エリニア王国の姫騎士「ミナ」が精霊を宿した武器とともに戦うというもの。
でも、バトル自体はとってもシンプル☆

「ATTACK」と「DEFENSE」の2つのボタンをタイミング良くタップするだけなんです。
相手の攻撃にあわせてうまく「DEFENSE」をタップできると、パリィ(受け流し)に成功してカウンターで大ダメージを与えることもできちゃいますよ。
タイミングはシビアなんですが、このパリィが決まると快感なんですよね~♪

また、精霊を宿した強い武器を揃えたり、強化することも大切です。

敵によっては武器攻撃が効かなかったり、逆に魔法が効かなかったりすることもあるので、そのあたりの相性や属性などを考えた育成も奥深くて楽しそう☆

バトルの実況録画を友だちとシェアしちゃおう!!

姫ヒャクの最大の特徴は、プレイ内容の実況録画をできる機能が搭載されたという点にあります。
実はこれ、スゴイことなんですよ!!

単にプレイ内容を録画するだけでなく、フロントカメラを使って自分の動画(アイコンでも可)をワイプしながら、文字通り「実況」できちゃうんです。

また、録画した動画はYouTubeやFacebook、TwtterなどのSNSにも簡単にアップロードできます。

第4エリアに突入した時点からこの機能が使えるようになるので、さっそく録画してYouTubeにアップしてみました!

ボス攻略の方法をシェアしたり、派手にカッコよく決まったバトルを友だちに自慢したりするのも楽しそうですね♪

なお、この機能はカヤックのゲーム実況録画SDK「Lobi REC SDK」により実現されています。
さらに、同社ではこのSDKをディベロッパー向けサイトにて、法人個人向けに無料で提供!!

あなたの大好きなあのゲームこのゲームにも、いずれ実況録画の機能がつくかもしれませんね!
今から楽しみ~♪

記事で紹介したアプリ

※販売価格はレビュー作成時のものなので、iTunes App Storeにてご確認くださるようお願いします☆

あわせてよみたい


あなたにおすすめ