アプリ アハ体験で楽しく脳を活性化!春の眠気を吹き飛ばせッ┗(`・∀・´●)

アハ体験で楽しく脳を活性化!春の眠気を吹き飛ばせッ┗(`・∀・´●)

アプリ

techjo編集部



アハ体験」という言葉を聞いたことがあるでしょうか。しばらく前に脳科学者茂木健一郎先生がテレビなどで紹介されたことから多くの人が知るところとなった「あっ!」と感じる体験のことで、この体験が脳を活性化させるというのです。

例えば今回ご紹介するどこが変わった?2で得られる体験もその一つ。
表示される画像の一部が徐々に変化しており、その変化している部分を見つけ「あっ!なるほど!」「ここが変化してたのね!」と感じることで脳が一気に活性化されるのだそうです☆

docokawa_001

難易度を調整してみんなでチャレンジ♫楽しく脳の活性化☆

どこが変わった?2には全部で56アハ体験画像が収録されています。画像の中の変化している部分を見つけたらそこをタップ!クリアすることで次の問題へと進むことができるようになっています。
ただし、変化している内容は「これまでにあったものが消える」「なかったはずのものが出てきた」「色が変わった」など様々。3回繰り返しても答えが見つけられなかったときには[ i ]マークが表示されますので、それをタップして変化した箇所が隠れているところを教えてもらいます。中にはヒントを表示してもなかなか見つけられないものがあったりしてついつい熱中 f(^-^;)

docokawa_002

また、設定画面から画像の表示スピードを速い普通遅いの中から選択することもできますので、自信のある女史は表示スピードをアップさせてみるのもオススメですよ(*^-^*)

docokawa_003

どこが変わった?2は、名前からも分かるようにシリーズもの。
どこが変わった?どこが変わった?3どこが変わった?4どこが変わった?5があっていずれも挑戦し甲斐のあるものばかりなので、ぜひ暇つぶしに・脳のトレーニングにダウンロードしてみてくださいねo(^▽^)○☆
これからのポカポカ陽気や花粉症でぼんやりした頭にも?!オススメです♫

記事で紹介したアプリ

※販売価格はレビュー作成時のものなので、iTunes App Storeにてご確認くださるようお願いします☆

あわせてよみたい


あなたにおすすめ