iPhoneアプリのおすすめ情報【techjo】

キャラとストーリーが超絶かわいい「メルクストーリア」──モンスターと一緒に癒されちゃおう♪

アプリ2014/02/26

ただいまiTunesStoreにて人気急上昇中の新作ゲーム「メルクストーリア - 癒術士と鈴のしらべ -」をご紹介します。

メルクストーリア──通称「メルスト」の舞台は、「癒術」と呼ばれる力によって善良になったモンスターと人々が仲良く暮らす世界。
モンスター恐怖症のへたれ癒術士の少年(主人公)は、瓶の中に住む記憶喪失の液体少女メルクと一緒に、癒術師として旅に出ることになります。

ジャンルとしては「リアルタイムラインストラテジー型RPG」ということですが、そんな堅苦しいというか難しそうな呼び方はどうでもいいのです☆

ゲームシステムなど二の次にして、まずはかわいくて魅力的なキャラクター達が織り成すファンタジックコミカルストーリーを楽しんじゃいましょう!

登場人物たちはとってもキュートで魅力的♪

主人公の癒し系無気力少年、その相棒は不思議系瓶詰め少女。
他にもツンデレっぽい心配性の幼馴染や、怖がりの見習い剣士など、いわゆるキャラ立ちした登場人物ばかりなんです☆

さらに、ガチャで入手して戦闘時のパーティになるメンバーまで、それぞれの物語を持っていたりします。
私が最初のチュートリアルガチャで引いたこの子、わかってますね~♪
ロケットパンチは浪漫ですよ?

そして、ビジュアルノベル形式で繰り広げられる掛け合いが、これまたとっても楽しい!

読みながら思わずにやにやすること請け合いなので、電車の中などでプレイする時には気を付けてくださいね~。
はたから見ると変な人になりかねないので。(^^ゞ

ちびキャラ達がちょこまか動くバトルもかわいい~!!

もちろん、ちゃんとゲームとしてのバトルシーンもありますよ☆

といっても、それほど難しいものではありません。
最初のうちはパーティメンバーのアイコンをタップするだけの簡単操作で進んでしまいます♪

え? 主人公?
宣言通り、後ろで癒しているだけなので、直接の戦闘はしません。(^^ゞ

また、ゲームに慣れてくるにつれて、次第に考える要素も増えてきます。
たとえば、前衛と後衛のバランスを考えたり、属性の相性なども考える必要が出てきます。

いずれにしても、ちびキャラ達がかわいいので、それだけで癒されちゃうんですけどね♪

パーティの育成も忘れずに!!

このゲーム、いくら主人公が経験値を積んで成長しても、直接モンスターと戦うのはあくまでパーティの仲間なんですね。
なので、強い仲間を手に入れたり、パーティ全体をしっかりと育てることも大切。

パーティ編成や育成のコツ、ギルドの楽しみ方などについても、今後の記事で紹介していきたいと思います!

なお、メニュー画面の「招待/キャンペーン」から招待IDを入力すると、課金アイテムのダイヤと2000ゴルドをもらえちゃいます☆
「やってる友だちまだいないよ~」という方は、よろしければこちらの「dyuqv」をお使いください。
(上限に達してしまった場合はごめんなさい)

とにかくかわいくてコミカルで癒されるゲームなのでお勧めですっ!!

▼アプリのダウンロードはこちら

記事で紹介したアプリ

メルクストーリア - 癒術士と鈴のしらべ -
  • NAME:メルクストーリア - 癒術士と鈴のしらべ -
  • CATEGORY:ゲーム,ロールプレイング,ストラテジー
  • PRICE:無料

※販売価格はレビュー作成時のものなので、iTunes App Storeにてご確認くださるようお願いします☆

注目の記事
ページトップへ戻る