iPhoneアクセサリー 大人も子供も“喘息”はツライ…iPhone連動のカッコイイ吸入器の登場です☆

大人も子供も“喘息”はツライ…iPhone連動のカッコイイ吸入器の登場です☆

iPhoneアクセサリー

techjo編集部



Behance』は、クリエイターにおすすめのSNS。
世界の裏側にいる人気デザイナーの最新情報を検索して、インスピレーションを自分の作品に活かしたり...
もちろん発信することもできるから、きっとデザイナーの世界を広げてくれるはず☆

そんなBehanceから、今日はルーマニアのデザイナーによる作品コンセプトをご紹介。
喘息用の吸入器【Twist+ Inhaler】です。

Behanceに、医療機器?と、少々驚きましたが、
なるほど、Behanceなだけに、【Twist+ Inhaler】は、とってもスタイリッシュな吸入器なのです。

出典元:Behance

出典元:Behance

持ち歩く時には、コンパクト。
中間部分をクルっと回せば、吸入器としてすぐに使えます。
そして、下部を回せば、薬を簡単に入れられるので、小さな子供にも扱いやすそう。

また、この【Twist+ Inhaler】には、センサーが付いているというから、スゴイ。
喘息の発作のきっかけになる物質を観測するとアラームがなるそうです。症状が出る前に、空気の様子を知れるのは、心強い!

出典元:TrendHunter

出典元:TrendHunter

観測データはiPhoneに自動的に送信され、アプリで確認できるとのこと。
どんな状況で、どんな時に発作がでてしまったか、薬を使ったか、など、喘息の様子を知ることは、とても大切です。
後から、かかりつけのお医者さんに診てもらう時も有効なデータとなるはずです。

世界の喘息患者数は3億人以上といわれています。
普段の生活に支障をきたすほど、深刻な症状をかかえて苦労されている方も多いことでしょう。PM2.5の影響も心配です。

この【Twist+ Inhaler】は、まだコンセプト段階ですが、以前こちらでも紹介した、
血圧計や、体温計のように、iPhone連動の医療器具は、今後ますます、進化していくことでしょう。


参照元:Behance

あわせてよみたい


あなたにおすすめ