アプリ 読み応えのあるビジュアルノベルと便利な自動探索が魅力のRPG「フライハイトアレスティア」

読み応えのあるビジュアルノベルと便利な自動探索が魅力のRPG「フライハイトアレスティア」

アプリ

techjo編集部



「おもしろいゲームはやりたいけど、忙しくて時間がねえ……」
社会人はもちろん、学生の方でもそういう悩みは少なくないんじゃないでしょうか。

そんな忙しい女史にお勧めな新作ゲームが出ましたよ!
「フライハイトアレスティア」は、ビジュアルノベルとカードバトルが融合したRPGで、しかも「自動探索」というシステムを備えているんです☆

読みごたえのあるビジュアルノベルはまさに『物語』

ビジュアルノベルって何? という方のために簡単に説明すると、要はイラストと物語とアドベンチャーゲームが融合したもののこと。
単なる小説や絵本と違うのは、プレイヤーの行動が物語の進行に影響するところにあります☆

フライハイトアレスティアもこうしたビジュアルノベルの側面があるんですが、とにかく読み応えがあるんです!!

主人公のアクセル少年は、病気の母親のために薬を入手した帰り道、自分の住む世界「クラウディア」とよく似た異世界「アレスティア」に迷い込んでしまいます。
魔法が使えないかわりに、「ゲート」と呼ばれる力でカードを自在に操る異世界アレスティア。

とはいっても、「どうか魔王を倒してください勇者さま」といった展開にはならず、お母さんに薬を持って帰ってあげるためにもアクセルは元の世界に戻ることを目指します。

魔獣との戦闘とかシリアスなはずなんですが、どうにもマイペースな少年のようです。
イケメンというよりも、まだまだかわいい少年といった感じですね♪

個性的なキャラクターたちも魅力がいっぱい!

その道中をともにするのが、森で助けた少女ミルトとその仲間たち。
彼女たちもまた、個性的でおもしろい面々ばかりなんです。

最年少のミルトは一番の常識人で苦労人。一行の突っ込み役兼おもり役といったところでしょうか。

他にも、マイペース具合ではアクセルといい勝負のリカルダや、イケメンなくせに変人っぽいシャルムなど、キャラクターたちの掛け合いを読んでいるだけで十二分に楽しめちゃいますよ☆

カードバトルで行われる戦闘は戦術性が試される!

戦闘はいわゆるカードバトルで行われます。

デッキにカードを編成するところまではプレイヤーが行いますが、戦闘自体は自動で行われます。
簡単といえば簡単なのですが、逆にどのような編成にするのか、どのようなスキル構成にするのかなどの戦術性が求められるともいえます。

また、カードものでは当然ですが、お気に入りのキャラクターを育成する楽しみもありますね♪

自動探索システムで忙しい人でも楽しめる!!

戦闘経験を積んでアクセルを成長させたり、いろいろなアイテムを集めたりするためには、ダンジョンに潜る必要がありますが──

「ダンジョン探索なんてやっている時間ないよ~!!」

という人もいますよね?

このゲームでは、ダンジョン探索を自動で行ってくれるのが最大の特徴なんです!!
どのダンジョンに潜るかを決めて、デッキの編成さえ決めておけば、後はアクセルが勝手にダンジョン探索をしてくれるんです。

宝箱を開けたり、魔獣と戦ったり、罠に引っ掛かったり(笑)するアクセル少年。
探索の際にはちびキャラが表示されるので、眺めているだけでもおもしろいですよ。

また、この探索は特に見なくてもOK!
アプリを終了してしまっても、規定の探索時間が過ぎればちゃんと終了しているんです。
これは便利ですね~♪

後からログを確認して、気になった戦闘シーンなどを再生することもできちゃいます。

今ならリリースキャンペーンでお得に遊べます!

リリースを記念したキャンペーンが2月20日(木)~3月5日(水)まで開催されています。

特典内容は

  • SPカード「揺るぎない絆 レイナス&ニア」がもらえる
  • 毎日、課金アイテムのエアクレストがもらえる
  • ログインボーナスが通常の2倍になる
  • カード強化の際の経験値が2倍になる
  • ULカードの出現確率が3倍になる

といったもの。

とってもお得な内容なので、始めるなら今がチャンスですね!!

記事で紹介したアプリ

※販売価格はレビュー作成時のものなので、iTunes App Storeにてご確認くださるようお願いします☆

あわせてよみたい


あなたにおすすめ