アプリ 2枚の写真を重ねちゃおう!多重露光写真が簡単に作れるアプリ「MultiExpo」

2枚の写真を重ねちゃおう!多重露光写真が簡単に作れるアプリ「MultiExpo」

アプリ

さくらいこ



2枚の別々の写真を重ね合わせることで、作り出される多重露光写真。

こんな感じのちょっと幻想的な写真を簡単に作れちゃうアプリが今回ご紹介する「MultiExpo」です。

ではさっそく作ってみましょう!ということでアプリを起動。まずは組み合わせたい2枚の写真を選択。

ここで使う写真はその場で撮影してもいいし、カメラロールの中から選択することもできます。今回はカメラロールの中からうちのネコと地下道の写真でやってみようと思います。写真選びが完了したら画面右上の“OK”をタップ。

するともうこの段階で多重露光写真の状態に。写真下のレーバーを左右に動かすことで、どっちの写真を強く出すかを調整できます。

また、下段には17種類のエフェクトも用意されているので、さらなる演出を加えてみてもいいと思いますよ。

そして自分好みの多重露光写真ができたらふつうに保存してもいいし、TwitterやFacebook、さらにInstagramなど様々なSNSでシェアすることも可能です。いいのができたら友達に見せちゃいましょう。

という感じで、みなさんも自分のお気に入りの写真をちょっと組み合わせてみてはいかがでしょう♪

記事で紹介したアプリ

※販売価格はレビュー作成時のものなので、iTunes App Storeにてご確認くださるようお願いします☆

あわせてよみたい


あなたにおすすめ