お役立ち 宅配便やメール便の行方をキャッチ!宅配千里眼

宅配便やメール便の行方をキャッチ!宅配千里眼

お役立ち

techjo編集部



「自分が出した宅配便やメール便は無事、相手に届いているの?」

「自分に届くはずの荷物は、いまどこにあるの??」

自分がかかわった荷物のゆくえ、すごく気になりますよね?とくに天候や交通事情で配達が遅れているときはなおさらです。

「宅配千里眼」はそんなモヤモヤした気持ちを解消してくれるアプリです。問い合わせ番号を入れると自動的に配送業者を選別し、その荷物の行方を追いかけます。

01

自分の荷物がリアルタイムにいま、どこでどんな状態かが更新されます。これは、とても便利!

02

対応している配送業者は、日本郵便/佐川急便/ヤマト運輸/西濃運輸/福山通運/カトーレック/DHLです。(2013年2月現在)

03

ちなみに今出したばかりの荷物は、またオンラインに反映されていない可能性があります。その場合、伝票番号を入力しても「確認できません」とエラーのように表示されます。でも、気にせずに[保存]を選んでしばらく待ってみてくださいね!配送業者が荷物を集荷すると、ちゃんと情報がUPされますよ。

04

記事で紹介したアプリ

※販売価格はレビュー作成時のものなので、iTunes App Storeにてご確認くださるようお願いします☆

あわせてよみたい


あなたにおすすめ