アプリ 【ウチ姫日記】第2回:乙姫と人魚姫を手に入れよう!竜宮城イベント後編が始まったよ♪

【ウチ姫日記】第2回:乙姫と人魚姫を手に入れよう!竜宮城イベント後編が始まったよ♪

アプリ

techjo編集部



ビームは浪漫です!!

──こんにちは、ピョンピョン跳ねていますか?
ウチ姫日記のお時間ですよ~☆

さて、「ウチの姫さまがいちばんカワイイ」では昨日2月21日(金)から、期間限定イベント「救い出せ!海底に氷る竜宮城」の後編が開催されています。
期間は2月28日(金)まで。

今回は通常ボスからHR姫の「乙姫 オットー・ラメール」が、レアボスからは引き続きSR姫の「人魚姫 メロウ・ドロップ」が出ますよ!!
前編ではメロウちゃんを2人しか救出できなかったので、期間中に少なくともあと1人、できれば3人助け出したいところですね~♪

もちろん、新しい姫さまも気になりますよね!?
というわけで、さっそくレスキュー部隊を組織して救出に向かいました☆

後編は、竜宮城なのになぜか風属性
風に強いのは火なので、火属性の姫さまを中心にパーティを組んで挑みましょう!
ダメージ数値の赤い数字が頼もしいですね♪

前編ではレアボスを務めたリザ美さん、今回は通常ボスでした☆

レアボスは初見の骸骨船長(←勝手に呼んでます)さん。
帽子の「Ca」はカルシウム自慢なのか、カルシウム不足なのか。
どっちなんでしょうね~???

そして無事にボスを撃破!!
やったあ! ドロップしたクリスタルから「乙姫オットー」を助け出せました!!

ところで、この乙姫ちゃん。

何やらものすごい姫魔法を使えるようです。

時空のさざなみ「ビーム砲で攻撃します」。

「 ビ ー ム 砲 で 攻 撃 し ま す 」!!!

大事なことなので2回言いました。
いやあ、ビーム砲って浪漫がありますよねえ。
科学なのか魔法なのかという議論はさておき。(^_^;

また、趣味が「おさかな三枚下ろし」ということで、この竜宮城ではタイやヒラメはのんびり踊っていられませんね。
きっと戦々恐々の毎日でしょう。

では、さっそくゲットした乙姫ちゃんに仲間になってもらって、姫魔法を使ってみましょう。

姫魔法「時空のさざなみ」は、発動してからビームの発射方向を決めます。
やり方は通常の撃ち出しと同じなのですが、違うのは手を離してから。

なんと、王子が「かめ○め波」を撃つモーションをとって、ご覧の通り「ピシュイーーーン!!」と一直線にビームを放つのです。

なかなか遊び心と浪漫にあふれる姫魔法で、ユーザーの間では早くも高い評価を得ているようですね。

愛情度を上げて強い姫にできるように、イベント期間中に5人救出することを目指して頑張りましょう!

なお、今回出てきた「属性」「愛情度」については、次回以降に詳しく説明しますね♪

ではまた!

【最近のウチ姫日記】
第1回:姫魔法を駆使してボス戦や難しいフィールドを切り抜けよう!

記事で紹介したアプリ

※販売価格はレビュー作成時のものなので、iTunes App Storeにてご確認くださるようお願いします☆

あわせてよみたい


あなたにおすすめ