アプリ ねこじゃらしと道具を駆使してネコちゃんを誘導する「ネコ脱出」で癒されよう!

ねこじゃらしと道具を駆使してネコちゃんを誘導する「ネコ脱出」で癒されよう!

アプリ

techjo編集部



みんな大好き脱出ゲーム。
今回はネコちゃんを部屋から脱出させちゃいましょう!

先日紹介した「名探偵コナン×脱出ゲームCUBIC ROOM」は、かなりの本格派でがっつり取り組んで考える必要がありましたが。
もうちょっと気楽に遊べる脱出ゲームも欲しいところですよね。

そんな女史にお勧めなお手軽脱出ゲームが「ネコ脱出」です!
「ネコアップ」シリーズの作者さんによる、かわいいネコアプリの新作ですよ♪

登場するネコちゃんはけっこう気まぐれ☆
ねこじゃらしに飛びつくかと思えば、ちょっと離れていると面倒くさそうにして動かなかったり。
そんなネコちゃんを、あの手この手で部屋の外まで誘導してあげましょう!

たとえば、この「ソファーの部屋」。
どうやら、ソファーを動かしてアイテムを探す必要があるようですね。
なお、この部屋は序盤なので説明がありますが、先に進むとまったくのノーヒントですよ☆

ソファーを上にどかしたら、その下から……

おぉっ! ねこじゃらしと鍵を発見しました!!

ドアの鍵を開けて、ねこじゃらしで呼んでみますが……

あ、あれ? なんかぜんぜんこっちに来ないんですけどー。(T^T)

正解は、いったんソファーの上に呼び寄せてから、あらためて扉に誘導すればOKでした。\(^o^)/

ネコちゃんの性格や考えを、きちんと読んであげないといけないんですね♪

他にも、明らかに何かが入っていそうな箱の上にネコちゃんが鎮座ましましている部屋や、使えそうなアイテムがたくさんある(でも、ねこじゃらしは見当たらない!)部屋など、いろんな部屋があって面白いですよ!

ネコちゃんの居心地がよさそうなので、無理に部屋から出さなくてもいいんじゃないかなー、などと思うこともありますが。(^^;

自分が脱出するのではなく、ネコちゃんの動きを読みながら脱出させるという、ちょっと変わった脱出ゲーム。
とってもかわいくて癒されますよ~♪

記事で紹介したアプリ

※販売価格はレビュー作成時のものなので、iTunes App Storeにてご確認くださるようお願いします☆

あわせてよみたい


あなたにおすすめ