アプリ ”知識”を武器に戦おう!「クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ」

”知識”を武器に戦おう!「クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ」

アプリ

techjo編集部



頓知やひねりのきいた「なぞなぞ」も面白いですが、たまには純粋に知識が試される「クイズ」もいいものですよね☆

というわけで、今回ご紹介するのはクイズとカードバトルが融合した人気ゲーム「クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ」です!

累計ダウンロード数が2000万を突破したそうで、ただいまキャンペーンも行っていますよ♪

舞台は魔法が日常に寄り添う世界。
叡智の扉という言葉にもある通り、どうやら魔法使いというのは知恵者でもあるようですね。

さっそく、最初の精霊を選んで冒険を始めましょう!

案内人兼トレーナーの「ウィズ」と一緒にクエストをこなしていきましょう。
え? 「黒猫のウィズ」なのに女の子だって?
そのあたりはゲームを進めてのお楽しみということで♪

街道を歩いていると敵が現れた!

魔法を使って戦うためにはクイズに正解しなくてはいけません。
ジャンルがランダムに提示されるので、自分の得意そうなところから選びましょう。

私ですか? アニメ&ゲームにしてみました♪
タッチといえば往年の名作。

当然、答えは……

そう、「背番号のないエース」ですよねっ!

出題範囲はとても幅広くて、しかも順番の並べ替えを行わなくてはならないものも。
けっこう知識量が要求されますし、苦手分野だと聞いたこともない問題もありますよ☆

カードを使った育成ゲームの側面も!

また、このゲーム、ただクイズに答えればいいだけはありません。
正解しても、カードの精霊の攻撃力や体力、属性なども影響してくるからです。

限られたコストの中で属性を考えながらパーティを編成したり、精霊を育成してレベルアップすることも大切なんですよ~♪

精霊カードはおもにガチャで入手しますが、課金アイテムを使わなくても無料で引けるガチャだけで十分に楽しめます。

「たまにはクイズでも楽しんでみたいな」という方、ちょっと変わり種のクイズゲームはいかがでしょうか?

記事で紹介したアプリ

※販売価格はレビュー作成時のものなので、iTunes App Storeにてご確認くださるようお願いします☆

あわせてよみたい


あなたにおすすめ