アプリ かわいいキャラがアホ毛で戦う!爽快アクション「アホ毛ちゃんばら」

かわいいキャラがアホ毛で戦う!爽快アクション「アホ毛ちゃんばら」

アプリ

techjo編集部



アホ毛──

触角のように一本または房でぴょんと飛び跳ねた髪のことを指していますが、実はその歴史はかなり古く、なんでも1970年代にはすでに美容用語として存在していたそうな。

最近では、いわゆるアホ毛キャラはアニメや漫画、ライトノベルに欠かせない存在であり、取り外し可能なアホ毛(!?)なんていうものもあるようですね☆

そんな、キャラクター性を際立たせるとともにキュートさをも演出する「アホ毛」。
そのアホ毛でちゃんばらをしてしまうゲームが「アホ毛ちゃんばら」なのです。

なんとも脱力系なゲームですが、これが意外と面白くてハマってしまうんですよね~♪

まずは「ますたー・あほげ」から操作方法の説明を受けます。

『長い毛も 抜けるは一瞬 非情なり』

うん、厳しい道のようですね☆

見習いとして試練の道を歩み始めたあなたの前に現れたのは……

「わたしが試練だ、見習いよ。さあ、ともに毛をまじえようではないか」

というわけで、大剣の形をしたアホ毛の持ち主「あほげ・ぶるー」が最初の関門のようです。

操作はいたって簡単で、タップで攻撃、長押しで溜め、スワイプで回避するだけ☆

順調に勝ち進んでぶるーにまでたどり着いたものの、あっさりと負けてしまいました。
どうやら、ここまでにダメージを受けすぎたのが良くないようですね。

再挑戦の際には、あまり大技を出さずに小さくジャブ攻撃を重ねてみました。

今度こそ勝利!そして──

敗者からアホ毛を抜いて奪ってしまいます!!

なんとも非情かつアホなしきたりですが……
ぶるーとセンセイの見送りを受けて、れっどは果てしなきアホ毛道を歩み始めました♪

旅立ちまでの「第一道」は無料で遊べますが、その先に進むためにはアドオンが必要になります。
「アホ毛学習帳」で奪ったアホ毛のコレクションをしたり、やりこみ要素もあるのでお勧めです!!

記事で紹介したアプリ

※販売価格はレビュー作成時のものなので、iTunes App Storeにてご確認くださるようお願いします☆

あわせてよみたい


あなたにおすすめ