アプリ 写真や書類を大至急プリントしたいε=┌(;゚д゚)┘ときにも役立つネットワークプリント♫

写真や書類を大至急プリントしたいε=┌(;゚д゚)┘ときにも役立つネットワークプリント♫

アプリ

techjo編集部



大事な会議に必要な書類をウッカリ忘れて出てしまったり、出先でクーポンを印刷したくなったり、お友だちと撮影した写真を今すぐ現像したい!なんていうこと、ありますよね。
そんなとき、私はセブンイレブンのnetprintを利用することが多いのですが、先日は近くにセブンイレブンがない!という事態に…。そこで利用したのがネットワークプリント
サークルK サンクスファミリーマートローソンなどのコンビニエンスストアに置いていあるSHARPマルチコピー機で直接プリントアウトできるこのサービス。いざというときのために会員登録だけでもしておくと良いかも知れませんよ♫

会員登録をしておけば安心(o^ー')b

ネットワークプリントは、iPhoneに保存してある画像や文書データをコンビニエンスストアに置いてあるシャープマルチコピー機から直接プリントアウトできるサービスです。

networkprint_001

このサービスを利用するには、事前に会員登録が必要です。
必要事項を入力したら、登録したアドレスに仮登録メールが送られてきますので、メール本文に記載されているURLをタップして本登録を完了させましょう。

networkprint_002

次に、[ 画像を登録する ][ 文書を登録する ]のいずれかを選び、iPhone内に保存されている画像や文書からプリントしたいデータを選択します。

networkprint_003

登録したデータは[ マイボックスを見る ]でチェックすることができますので、もし印刷を中止したい場合には中止するファイルを開き、画面右下の[ ゴミ箱 ]をタップします。

networkprint_004

実際にデータを印刷する店舗は、画面下の[ 店舗を探す ]をタップし、都道府県などの情報を選択して検索することができます。
後はお店に行き、登録したファイルから印刷するものを選択→仕上がりサイズと部数を選択してプリントアウトすればOK!

自宅にプリンタがない人でも気軽にプリントアウトをすることができるので、プリンタを持っていない女史にもオススメですよ☆

記事で紹介したアプリ

※販売価格はレビュー作成時のものなので、iTunes App Storeにてご確認くださるようお願いします☆

あわせてよみたい


あなたにおすすめ