iPhone設定・使い方・Tips iPhoneの電波強度がわかりづらい!→数値化しちゃえ!

iPhoneの電波強度がわかりづらい!→数値化しちゃえ!

iPhone設定・使い方・Tips

momo



みなさん、iPhoneの電波強度を示すアンテナって、なんかわかりづらいなーって思ったことありませんか?そんな方はアンテナを「数値化」しちゃいましょう!

すでに知っている方は多いと思いますが、知らない方のためにご紹介。

準備するものはもちろんiPhoneだけです!

☆一時的に数値化したい!☆

こちらは、一時的に現在の電波強度を数値化してみたい、という方におすすめです。やりかたも簡単なので今すぐにできますよ^^

1. まず、電話で「*3001#12345#*」とうち、発信します。

2. すると「Field Test」という画面になります。この時点でもう電波強度が数値化されています!

3. ホームボタンを押せば、このモードから抜けるのでアンテナ表示に戻ります。

☆常に数値化していたい!☆

一時的ではなくずっと数値化したい方はこちらで!もちろんもとにも戻せますのでご安心を^^

1. まず、上述の2までは同じ手順でやります。

2. 「Field Test」モードになったら、スリープボタンを長押しします!

3. 電源オフのスライダーが現れたら、長押しを離して、

4. 今度はホームボタンを長押しします。

5. 画面が切り替わったら離しましょう^^

これで常に電波は数値で表示されます!ちなみに、ホーム画面で数値のところをタップするとアンテナ表示にもなります^^

☆元に戻したい!☆

もとのアンテナ表示に戻したいときは、上述した“☆一時的に数値化したい!☆”をもう一度すればオッケーです♪

ちなみに、電波強度の数値の目安はこんな感じです。

出典元:iPhoneWaza

今までのアンテナ表示が分かりづらいな~と感じていた方は、ぜひこちらの「Field Test」モードを試してみてはいかがでしょうか♪

あわせてよみたい


あなたにおすすめ