iPhone設定・使い方・Tips Siriにバレンタインデーについて聞いてみたら…

Siriにバレンタインデーについて聞いてみたら…

iPhone設定・使い方・Tips

techjo編集部



2月14日、今日はバレンタインデー。Siriも今日が何の日かわかっているようです♪

01

チョコレートをねだってみました。

02

率直に「チョコレート欲しい」と伝えたところ…。しらばっくれました。

03

もっと直接的に「Siri、チョコレートちょうだい」と訴えたら、なんと。

04

Siriは言い訳もするんですね(苦笑)。続いて「バレンタインデーに何しているの?」と聞いてみました。

05

うーん、Siriはチョコレートをあげる立場なのか、もらう立場なのか、はっきりしません。「Siriは男ですか?女ですか??」

06

また、お茶を濁されました…。もういいです。「Siriは誰かにチョコレートをあげましたか?」と率直に聞いてみました。

07

もはや、答えになっていませんね。そもそものところを教えてもらおうと「Siri、バレンタインデーって何ですか?」と聞いてみました。

08

すっかりSiriに遊ばれていますね…。

最後にAppleの文例どおりに「○○について教えて」とSiriに聞いてみました。

09


Siriと話していると暇つぶしにはなりますが、肝心な質問に答えてくれないとさすがに腹が立ちます。Siriへ話しかける文例集は画面左下の[?]をタップすると確認できます。Siriを実用的に使いたいときは[?]内の文例に沿って問いかけてくださいね♪

あわせてよみたい


あなたにおすすめ