アプリ 寒い日にはやっぱりコレ!「ラーメン魂」で自分だけの最高の一品を作ろう!!

寒い日にはやっぱりコレ!「ラーメン魂」で自分だけの最高の一品を作ろう!!

アプリ

techjo編集部



暦の上では春になりましたが、まだまだ寒い日が続きますね。
ところで皆さんは、寒い日にはどんなものが食べたくなりますか?
シチュー? 鍋? かき氷?
私はもう、断然「ラーメン」です!!!

私、ラーメンって日本人のソウルフーズと言ってもいいと思うんです☆
今回ご紹介するのは、ラーメン好きなら見逃せないラーメン屋経営シミュレーションゲーム「ラーメン魂」です!

まずは親父さんに弟子入りして、店舗(といっても小さな屋台なのですが)をもらいます。
ここから私のラーメン道が始まるわけですね♪

たくさんのお客さんを呼ぶために、腕によりをかけておいしいラーメンを作りましょう。
スープや麺、具材を選んで完成させます。

最初は選べる素材が少ないので、あまり変ったものは作れませんが、ゲームが進めば使える食材はなんと1,000種類以上!!
いったいどれだけの組み合わせのラーメンができるのでしょうね?
今から楽しみ~♪

ラーメンが完成すると、自動的にお客さんが来店して食べていってくれます。
なんかこう、行列ができていると嬉しくなってきますね☆

また、店舗をグレードアップすることもできます。
客席が2席から3席に増えて、ご近所の「ふじこさん」がバイトとして働いてくれるようになりました!

食材やレシピは、おもにショップから購入。
ガチャでしか入手できないものやイベントをクリアしてもらえるものもあります。
いろいろな組み合わせを試して、自分だけの最高においしいラーメンを作っちゃいましょう!!

記事で紹介したアプリ

※販売価格はレビュー作成時のものなので、iTunes App Storeにてご確認くださるようお願いします☆

あわせてよみたい


あなたにおすすめ