iPhoneアクセサリー ラケットに付けるだけで、iPhoneと連携してスイング解析「Zepp Tennisスイングセンサー」

ラケットに付けるだけで、iPhoneと連携してスイング解析「Zepp Tennisスイングセンサー」

iPhoneアクセサリー

さくらいこ



テニスを上達する上で、自分のスイングにおける癖を把握することは重要。と、わかってはいるもののそれがなかなか難しいという方は、この「Zepp Tennisスイングセンサー」を使ってみてはいかがでしょう。


出典:フォーカルポイント

Zepp Tennisスイングセンサーは、ラケットのグリップエンド部分に取り付けるテニススイング解析用の3Dモーションセンサーです。しかも重さは18グラムと超軽量、センサーの重さを気にすることなく使用できます。


出典:フォーカルポイント

装着したらあとはそのままテニスをするだけで、合計スイング数、活動時間、ショットタイプ、ショットのパワーなどを、2つの加速度センサーと3軸ジャイロセンサーが解析。そのデータはBluetoothでiPhoneやスマートフォンのアプリケーションと連携できます。


出典:フォーカルポイント

1ゲームの中で、バックハンド、フォアハンド、サーブ、スマッシュをどのような割合で打ったのかや、各スイングのパワーの変化をグラフで参照することも可能。


出典:フォーカルポイント

データを分析することで、自分のテニススタイルを見直せます。また、これらのデータは専用アカウントを使ってクラウド上にアップすることもできますので、記録データとしてもバッチリです。


出典:フォーカルポイント

価格はZepp Tennisスイングセンサーにラケットマウント、専用充電器が付いて19800円(税込)。FOCALSTOREのサイトにて、3月上旬より販売予定。テニスのさらなる上達を目指すなら、試してみてはいかがでしょう。

あわせてよみたい


あなたにおすすめ