アプリ Amazonアプリの新機能☆iPhoneカメラでアイテムをスキャンすると、あっという間に商品検索!!

Amazonアプリの新機能☆iPhoneカメラでアイテムをスキャンすると、あっという間に商品検索!!

アプリ

techjo編集部



先週2月5日のAmazon本社の発表によると、Amazon アプリに、新機能が追加したとのこと。その名は、Amazon Flow☆

欲しいアイテムにiPhoneのカメラを向けると、形やサイズ、色、パッケージデザインなどから分析し、データベースの商品と照合。そして素早くアイテム検索できるとのこと☆彡

出典元:wired.com

出典元:wired.com

そんな便利な機能が?!まさかぁ...
日常的にAmazonを利用しているプライム会員の私としては、試さない手はありません!!
早速、使ってみました♪
まだ英語版のみということなので、まず所在地を「日本⇒United States」へ変更☆

そしてトップページへ戻り、
①“Search”を選択
②“Flow”を選択

すると、自動的にカメラがON!

1冊の洋書で試してみました。本の表紙にカメラを向けると...。
形を認識しようと、小さな青い光がチラチラと点滅☆
なんだか、ホタルが飛んでいるみたいです。
(海外記事では、この光は「ちっちゃなティンカーベル」と紹介されています♡)

すると、あっという間に、商品検索をし、画面下側のフォルダーに商品が入ったんです!ビックリ☆彡
その間、約2,3秒。おどろきのスピードです!
スキャンではなく、カメラで素早く「見た」「観察した」という感覚です。

フォルダーに入った商品を選べば、次の画面は、詳細や価格、レビュー紹介。
もちろん関連商品も表示されます。
この機能があれば、「1,2,3!!」で、あっという間に買い物が出来ちゃいます!

まだ日本の商品には対応していないのですが、日本上陸も近いはず☆
(日本語の本でも試してみたところ、「検索できませんでした」という結果に...。)

とにかく、認識のスピードと正確性にビックリ!しました☆

いつも使っているシャンプーがなくなった、
はみがき粉もなくなった、となれば、iPhoneをむけて、1,2,3!で注文できちゃう!!

「友達が持っているアイテムと同じものが欲しい!」、
「商品の名前が分からない!」という時も、あっという間に商品が検索できます。

スーパーやデパートで買い物中も、このアプリで、より安いものや、似た商品を見つけることができるでしょう♡
そしてその場で商品を注文したら、持ちかえらずに自宅に配送されるわけだから、とっても便利!なのです。

Amazonでは、ますますスピード化する現代社会において
“「これ欲しい」⇒「これ買った」”を30秒以内で実現できるショッピング環境を作り出すことが、企業ゴール。
瞬時に顧客ニーズを満足させなければ、すぐに顧客はアプリを閉じてしまう、と開発された新機能Flow。

このちっちゃなティンカーベルたちが、私たちの生活を、また一歩、大きく前進させそうです☆
日本でも、1日も早くAmazon Flowを使いたい~!!

参照元:
Wired/Point Your iPhone at Something You Like, and Amazon’s New App Buys It
Yahoo News/Amazon's 'Flow' uses your iPhone's camera to make a shopping list
Gizmode/Amazon Flow is the Wonderful Future of Shopping From Your Phone

記事で紹介したアプリ

※販売価格はレビュー作成時のものなので、iTunes App Storeにてご確認くださるようお願いします☆

あわせてよみたい


あなたにおすすめ