アプリ Instagramでフォロワーを増やすには―ハッシュタグ活用のススメ

Instagramでフォロワーを増やすには―ハッシュタグ活用のススメ

アプリ

momo



今回はInstagramに関する記事を載せたいと思います。Instagramをやってて一番楽しい瞬間て、やっぱりコメントしてもらったり、イイネをつけてもらった時ですよね!それこそがSNSに写真をアップする醍醐味とも言えます^^では、より多くのコメントをもらったり、イイネをつけてもらうにはどうしたらいいのか。それはずばりフォロワーの多さに関係していると思われます。

そこで今回は、フォロワーを増やそう!!ということで、いくつかの方法を提案したいと思います。

ハッシュタグを活用しよう☆

ハッシュタグとは、写真のキャプチャーのところに#とキーワードをつけておくもので、そのハッシュタグをタップすることで同じタグを付けている人たちの写真が一覧で見れます。使ったことがないという人は、使ってみると意外に反応があったりしておもしろいですよ~!

たとえば、「#nightview」というタグをつけて夜景の写真をアップしてみます。その写真についている「#nightview」をタップすると、世界中の夜景の写真(#nightviewのタグ付き)を見ることができます^^

ここでは、あなたが感動した写真にイイネをすることもできるし、そのアカウントをフォローすることもできます。ということはつまり、逆もあり得ますので、すてきな写真をあげればフォロワーが増えるかも・・・?

コンテストに参加しよう☆

このハッシュタグを経由してコンテストに参加することもできます!実は、Instagram上ではたくさんのコンテストが開催されているんですよ^^たとえば「#photooftheday」。

Instagramでこのタグをつけて投稿すると、それらの写真の中から、その日1番いい写真が選ばれて、「photooftheday」のアカウントで公開されるのです。その写真を撮った人のアカウントも公開されることになりますので、そんな輝かしい栄冠を手にしたユーザーのフォロワー数は一気にはねあがるに違いありません!

出典元:Webstagram

ただし、このphotoofthedayはめちゃめちゃ参加者が多いので、かなり難しいコンテストといえるでしょう・・・。

もうひとつコンテストをご紹介します。それが、「#InstaDerby」です。

こちらもphotoofthedayと同じような手順ですので簡単にできますよ^^ただ、こちらのタグの場合は、コンテストごとにテーマが設定されているので、それに沿った内容の写真を投稿することになります。photoofthedayに比べれば少し楽かもしれません!

出典元:InstaDerby

フォローやフォロワーが増えるときっともっとInstagramは楽しくなると思います^^まだハッシュタグを使ったことがない!フォロワーやフォローを増やしたい!そんな方は一度これらの方法をためしてみてはいかがでしょうか??

あわせてよみたい


あなたにおすすめ