ニュース/天気 花粉、PM2.5が気になる時は「くうきナビ」チェックしちゃおう!

花粉、PM2.5が気になる時は「くうきナビ」チェックしちゃおう!

ニュース/天気

あおぞら


天気予報は毎日チェックしていると思いますが、微小粒子状物質PM2.5や黄砂などの空気の状態を調べていますか?

「くうきナビ」は、微小粒子状物質PM2.5、そして、これから暖かくなる季節に気になる花粉、黄砂などの情報を天気予報と一緒に見ることができます。お洗濯物を外に干してお出かけする前にチェックできるので便利です。

かわいいキャラクターが天気、空気の情報として表示されるので分りやすく見やすいです。キャラクターが可愛いので天気が悪くても、まぁいいかなという気持ちにもなります。

このアプリのちょっと面白い機能が空気ケアスカウター!このスカウターを使うと花粉などキャラクターが表示されるので、そのキャラクターの数で今の空気の状態が一目で分かります。見つかったキャラクターは図鑑に収録されるのですが、キャラクターが増えるいうのは空気の状態が良くないということなので、ちょっと考えてしまいます。

ku_4

今日は晴れているけど、なんだか空が霞んで、外で洗濯物を干しても大丈夫かなという時に「くうきナビ」を使って空気の状態をチェックすると安心ですね。

記事で紹介したアプリ

※販売価格はレビュー作成時のものなので、iTunes App Storeにてご確認くださるようお願いします☆

あわせてよみたい


あなたにおすすめ